寒い季節の味方:アンジャネーヤ・アーサナでバランスを取り戻す『三日月のポーズ』

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 193 Good
Share

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

冬の寒さを和らげるヨガの力:アンジャネーヤ・アーサナの魅力

 

 

冬の厳しい寒さも、ヨガのポーズであるアンジャネーヤ・アーサナ(三日月のポーズ)を通して、温かいエネルギーに変換しましょう。この美しいポーズは、骨盤の調整とバランスの向上を助け、心を前向きに保つ力があるとされています。

 

胸を広げて免疫力を高めることで、冬の寒さを乗り越える活力を得ることができます。心身の調和を促すこのポーズは、新しい季節に向けての準備としても理想的です。







アンジャネーヤ・アーサナ:歴史

 

 

ヨガの伝統の中で、三日月のポーズは特別な背景を持ちます。このポーズはヒンドゥー教の神話、特に力と忠誠の象徴である神ハヌマーンに関連しています。風の神ヴァーユとアンジャナの息子であるハヌマーンは、大地と空を結ぶ壮大な跳躍をし、その跳躍がアンジャネーヤ・アーサナの姿に象徴されています。このポーズは、ハヌマーンの力、勇気、忠誠心を体現し、実践する者に精神的な集中力や内なる力を養う手助けをします。

 

アンジャネーヤ・アーサナを実践することで、体の柔軟性とバランスを高めるだけでなく、心を開き、新たな可能性に向かう勇気を育むことができるでしょう。このポーズを通じて、自分自身との深いつながりを感じ、冬の季節を元気に過ごすための一歩を踏み出しましょう。

 





▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
ヨガ資格一覧



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座