1年を振り返ってみた

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 16 Good
Share

12月は37組のベビママ様に

レッスンをお届けする事ができました!

 

地域ケアプラザでの開催は過去最多の16組!

 

日時と場所を指定していただくリクエストレッスン

 

待望のランチ付きワークショップは満席

 

新横浜へ初進出

 

などなど

私にとって出会い

経験に恵まれた

12月となりました。

 

何より

いつもレッスンを楽しみに来てくださっているリピーターさまや

応援してくださる地域の方々、施設の方々あってのこと。

 

今までの経験を振り返ると

 

「がむしゃら」

が1番似合うのかなと思っていましたが

 

やっぱり

「感謝」

これに尽きるなぁと。

 

勇気を出して声をかけてみた

赤ちゃんとママがレッスンに来てくれた事。

 

体験会で興味を持ってくれたママが毎月通ってくれる事。

 

たくさんたくさん探して検索して

やっとの思いで出会えた事。

 

すごく良いレッスンだからと

お友達に声をかけてオススメしてくれた事。

 

全ての出会いに勇気と行動力(パワー)があるとゆう事。

 

感謝しかないんですよね。

 

私、1人じゃ何もできない。

 

出会わせてくれる場所がある

出会ってくれる人がいる

興味をもってくれた人がいる

動いてくれた人がいる 

レッスンできる場所がある

一生懸命足を運んでくれるママ達がいる

 

全てが繋がって

レッスンができる事。

 

1年前の私は

不安でたまらなかったから

不安を振り払うために

行動するしかなかった。

 

でも今は

その行動力を誉めてくれる

認めてくれる仲間やママ達がいる。

 

後ろを振り返ると

私が進んだ道には

かけがえのない

繋がりがある。

 

ヨガの語源は

繋ぐ。

 

繋がる。

そのありがたさを

恩恵を

与えてもらった。

 

こんなにもベビママヨガが

広がって

繋がって

幸せになれるなんて

思ってなかった。

想像以上に満たされた気持ちで

今、この時を過ごせている事に

感謝の気持ちでいっぱい。

 

これからも

この思いを大切に大切に育てていきたい

 

探してくれてありがとう

興味を持ってくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

 

来年もよろしくお願いします♡

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座