地域の活動報告

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 22 Good
Share

9月3日

横浜市緑区は霧が丘地域ケアプラザにて

【椅子ヨガ】を担当させていただきました。

 

いつもは子育て広場

【もくもく広場 親子deヨガクラス】

 

を担当していますが

 

スタッフの方からのお誘いをいただき

 

ご縁があって開催となりました💓

 

60歳以上の方を対象に敬老月間企画でしたが

みなさんのお元気な事‼️

 

チャレンジングなポーズを準備していましたが

 

70歳を超える方も多い中

 

椅子のポーズにトライ✨

 

足腰下半身の強化に効果的なポーズでしたが

 

ウォーミングアップとして

足のケアを行っていたので

 

床を踏み締める力がアップして

 

見事に決まりました‼️

 

何より

できないと思っていたけどできた‼️

またやってほしい‼️と

 

嬉しそうに帰り際に感想を

口々に伝えてくれる方々が😭✨

 

本当に嬉しかったです🍀

 

体に不安や不調を

抱える方でも

 

ヨガはできます。

 

ルールとして

 

【痛いことはしない事】

 

をまずはじめにお伝えしているので

 

頑張り屋さんのシニアの方も

 

ご自分の身体とうまく付き合いながら

 

できるんだなと感動🥹

 

ヨガが

 

自分の状態を知るきっかけになる。

 

もっと頑張れる自分に気づけることは

 

素晴らしい事ですよね🫶

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座