ヨガインストラクターの日常

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 50 Good
Share

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

トレーナのyumiです。

 

北海道千歳市のベビー&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyでは

ベビーヨガインストラクター資格講座・

ベビーマッサージインストラクター資格講座・

骨盤スリムヨガインストラクター資格講座

各種ヨガレッスンを開講しております。

 

ベビーヨガ教室についてはこちら
インストラクター資格講座についてはこちら
レッスン情報
新着ブログ
 
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

 

ブログ、再開します!

最近、Instagramの更新も滞っているし

ブログも全然更新していなくて

すっかり夏休みモードでした。

(というより、ブログに関してはここ1年くらい、ずっとサボり気味でした)

 

資格講座の卒業生も

まだまだご紹介していない方がいらっしゃるので

そろそろ重い腰を上げてブログの更新を再開したいと思います。

 

かなり遡って資格講座のレポなどを上げると思いますがご容赦ください。

 

今日は、そんなブログサボり気味な私の日常を

ちょっと綴りたいと思います。

 

私には子どもが3人いるのですが

実は今春、一番上の息子が大学に進学し

北海道を離れて神戸で一人暮らしを始めました。

神戸

初めての子ども、初めての子育て

 

可愛くて大好きな我が子だけど

悩むことも心配することも時にはイライラすることもあって

子育ては決して順風満帆ではなく

いつも壁に当たっては乗り越えて…を

繰り返してきたような気がします。

 

でも気が付けば

あっという間に我が子は18歳の成人を迎えて

たくさん抱っこしていた私の手を

簡単にするっと手放して遠くに行ってしまいました。

 

正直、めちゃくちゃ寂しいです。

 

一緒にいるのが当たり前だと思っていたけど

一緒にいるのは当たり前でも永遠でもなくて

限られた時間だったんだなぁ…と実感しています。

 

でも、幼いころからのたくさんの思い出は

離れて暮らしてもずっと心に残っているから

今はその思い出を大切にしながら

遠くで頑張る息子に心の中でエールを送っています。

 

もっともっと一緒にいたかったなぁ…と

涙が出てくることもあるのですが

そんな時はヨガで心を落ち着かせたり

趣味を楽しんだりして、

寂しい気持ちを一旦置いておくことにしています。

 

私の趣味はもっぱら野球観戦。

シーズンシートを買っちゃうほどに好きなので

週末はよくエスコンフィールド北海道にいます。

エスコン

たまーに、ヨガの生徒さんに遭遇することもありますよ~。

見かけたら声かけてくださいね。

 

ヨガで静かに自分と向き合うことも

野球を思いきり楽しむことも

どたらも私にとって必要な時間なのです♡

 

8月は子供の夏休みに合わせて

レッスンをお休みしていましたが

9月からまたレッスン、イベント、そして資格講座も

スタートします!

しっかりお休みして心の充電をしたので

またヨガでたくさんのベビーやママに出会えるのを

心待ちにしています。

 

我が子は大きくなったけど

ヨガを通していつも可愛いベビーちゃんに出会えるから

ベビーヨガインストラクターのお仕事をしていて

本当に幸せだなぁと実感します。

 

最後に…

今年のバレンタインイベントでの私。

両隣は資格講座の卒業生です。

千歳ベビーヨガ

そしてこっちは、ベビーヨガの資格を取ったばかりの7年前の私。
JAHA本部
 
変わりましたか?
…あんまり変わってないかな(笑)
 
11か月だった3人目の娘も
小学校2年生になりました。
 
子どもの成長はあっという間です。
我が子の成長とともに
私もまだまだ成長していけるかな。
 
年齢はどんどん重ねていくけれど、
幾つになってもチャレンジする心を忘れないでいたいな
と思っています。

そして、いつか手が離れていく2人の娘との時間も

精一杯楽しんで過ごしたいと思います。

 

もちろん、ヨガも楽しみます♡

 

長い長い自己語りのブログにお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

次回からは、卒業生の紹介やイベントの様子なども

更新していきますね。

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座