
長崎県長崎市:心と体のバランスをととのえる、骨盤…
姿勢が変わると、生き方も変わる。骨盤スリムヨガ長崎で開催されたJAHA協会認定「骨盤スリムヨガインストラクター養成講座」。今回は現役の管理栄
産休中の学びの時間 – 真紀さんのご受講
東京都中央区からZoomオンライン講座をご受講された真紀さん。産休中という貴重な時間を、自身と赤ちゃんのための学びに充てられました。
妊娠中という心身ともにデリケートな時期にもかかわらず、一つひとつの内容に真剣に向き合い、無理なくご自身のペースを大切にしながら、しっかりと体を動かして取り組まれていた姿が印象的でした。
講座では、産後すぐに活かせるマッサージの技術、首がすわった後に行えるベビママヨガ、そして産後の心身のケア方法についても学ばれました。出産を前に妊婦の体や赤ちゃんについて知識を深められたことで、不安が軽減され、安心して出産や育児に臨めたとのことです。
特に呼吸法は、出産時の陣痛を乗り越えるうえで大きな助けになったそうで、レッスンで学んだ内容が現実の場面で役立ったことを実感されていました。ご夫婦で赤ちゃんにポーズを実践される場面もあり、ご家族にとっても学びの成果が日常に根づいていることが伺えます。
認定試験では、ママたちに寄り添うような温かなレッスンを披露され、思いやりのこもった指導が印象に残る時間となりました。
出産をきっかけに「子どものためにできることを」という思いから始められた学びが、これからの育児に、そして周囲のママたちへのサポートへとつながっていくことを願っております。
真紀さんの今後のご活躍を、心より応援しております。
姿勢が変わると、生き方も変わる。骨盤スリムヨガ長崎で開催されたJAHA協会認定「骨盤スリムヨガインストラクター養成講座」。今回は現役の管理栄
毎日続けたくなるピラティスメソッド宮城県気仙沼で活動されているベビーヨガ&ママヨガ、骨盤ケアヨガ、キッズヨガなど多彩なプログラムを提供するy
女性らしい丸みと引き締めを同時に叶える、ピラティス美脚・美尻骨盤スリムヨガインストラクターとして多くの方を笑顔にしてきた沙織先生が、さらなる
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください