レポ★泣いても良いんだよ〜【葛西】ベビー&ママヨガ教室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share
こんにちは!
 
赤ちゃんとママが自然に笑顔になれる場所
【smilebabyyoga葛西】
JAHA認定講師akikoです
 
 
■ベビーヨガ
■産後ママヨガ
■骨盤スリムヨガ®
■オンラインヨガ
 
 
 
 
LINE友だち追加で
最新スケジュール配信
お問い合わせを
個別にメッセージ出来ます
友だち追加はコチラ
 
 
 
 
【9月レッスン】
ご予約受付中です!!
 
オンラインヨガ&教室レッスン
最新スケジュールは
↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
8月最後のオンライン骨盤スリムヨガレッスンでした。
 
 
 
60分間しっかりママが身体を
動かします。
 
 
 
 
もちろん、お子さまが
お腹空いた時、眠い時
遊んでほしいときには
それに応えてあげてOKです
 
 
小さなお子様連れのレッスンでは
中断してしまったり
集中出来ないときもあります
 
 
 
なるべくゆっくりと分かりやすく
伝えていけるように心掛けています
 
 
 
 
レッスン終了後には
質問タイムもあり、
分かりづらかったところ
聞き取りずらかったところを
解決できるようにしています。
 
 
 
更にレッスン中やレッスン前後の
赤ちゃんとママの
自然な様子の画像を
記念にお送りしています。
 
 
 
たまに、こんなのも♡
 
生後10ヶ月のSくん
画面越しに手を振ってくれたり
笑顔を見せてくれました
(もちろんまだ話せないけど、伝わりましたよ!)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、わが子は
「抱っこしていないと泣いちゃうタイプ」
の赤ちゃんでした。
 
 
 
1人で遊ぶこともあまりなく
私が、他の人(大人でも子供でも)と
話すのを警戒したり
場所見知り、人見知りも激しい…
 
 
 
 
正直、、、
 
 
 
 
思う通りに進まず
イライラしたり
自分に制限をかけられているようで
悲しくなったりすることもありました
 
 
 
 
 
 
なので
レッスン中に
授乳でもなく、眠い訳でもなく
泣いている赤ちゃんには
慣れているし
そんな時のママの気持ちも
私なりには理解しています。
 
 
 
 
 
だから
ママ1人で抱え込まないでほしいです
 
 
 
泣いていても
ぐすっていても
レッスンに参加して良いんです
 
 
完璧じゃなくて良い
100%じゃなくて良い
 
 
 
 
「自分の為に時間を使う」
という欲求を満たす為に…
 
 
 
 
身体もリラックスして
心もリフレッシュすることが
子育てママには本当に必要だから。
 
 
 
泣いても良いんだよ〜
 
 
ママはちゃんとあなたを見ています
大好きな大切なあなたに
ありのままのあなたに
心から大好きを伝える為に…
 
 
 
ママは
ありのままのママを
好きになりたいんだ
 
 
 
 
 
ヨガをした後は
身体も軽くなります
そして、心も軽くなります。
 
 
 
 
そしてまた、今のわが子と向き合える。
ありのままを受け入れられる。
 
 
 
 
 
 
 
「今日のこの後の時間を
前向きに明るく過ごせそう!」
↑↑↑
(あるレッスン後実際に頂けたご感想です。)
 
 
 
本日ご参加の皆さまが
少しでもそう感じていたら、
嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう!
 
 
 
 
 
 
レッスン前には
ご参加の皆さまの最近のご様子や
痛めている部分はないか?
気になるトラブルは?
などを聞き、
レッスンに取り入れています。
 
 
「肩凝り」
「柔軟性」
「むくみ」
「お尻の凝り」
とかとか…
 
 
 
 
今回もそれをテーマに構成しました
 
 
 
レッスン前には
今のお身体の気になるところや
気持ち的な部分まで
是非お話ししてみてくださいね!
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました
 
 
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座