ベビーヨガの効果とは?「特徴や内容」オンラインヨガ

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 188 Good
Share

ベビーヨガ資格

Baby yoga
ベビーヨガ&ママヨガ

地域のコミュニティーとしてママたちに寄り添い、ママと赤ちゃんが笑顔になれる時間を作り「出産後の体力の回復」「赤ちゃんとのつながり」「他のママとのコミュニケーション」をテーマに、赤ちゃんといっしょに楽しめるヨガを行います。

ベビーと赤ちゃんのベビーヨガ

Postpartum
産後について

JAHA協会のベビーヨガ&ママヨガは出産後の女性の体の変化に対応しながら骨盤調整も行います。 行うポーズも出産後の体に必要なポーズがセレクトされ、リラクゼーションや赤ちゃんとのコミュニケーションにも重点が置かれています。自分のためにも、そして赤ちゃんのためにもおすすめです

Merit
ベビーヨガ&ママヨガのメリット

産後の体を引き締めたい!もとの状態に戻したい!
子供連れでご参加可能なヨガレッスンです

また出産後のボディメイクとして色々なプログラムをご用意

呼吸するヨガ女子

呼吸に意識

正しい呼吸法を取り入れることにより呼吸に必要な筋肉が鍛えられ疲労物質が分解され、脳が活性化されます

呼吸するヨガ女子

脳の発達促進

触れ合ったり、言葉をかけたり、アイコンタクトをとりながら刺激を与える事で脳の活性化を促しますお歌を使いながら親子で一緒にヨガを行います

子育てはヨガ

子育てはまさにヨガ

ヨガも子育ても「人とは比べないこと」瞑想を通して自分自身や赤ちゃんと向き合い深い呼吸を全身に送り吐く息で今抱えているものを手放します



レッスンスケジュール

 

effect
ベビーヨガ&ママヨガの効果

触れ合ったり、言葉をかけたり、アイコンタクトをとりながら刺激を与える事で脳の活性化。産後のママの骨盤調整を行いママのボディメイク。親と子の関わりの中で「気づき」を深めて行きます

スキンシップでベビーヨガ
Physical contact
スキンシップ

触れる、動かす、リズムをとる、力を抜くという動作の繰り返しからさまざまな効果を得ます
「子供がいるからヨガは出来ない」「体が固くてヨガは出来るの?

と思っている初心者の方も、無理なく参加いただけるコースです

外で親子ヨガ

Balance
バランス

全身を動かして骨盤を整えながら、産後緩んだカラダを徐々に引き締めバランス力を取り戻しましょう

赤ちゃんとスキンシップを取りながら
日頃の運動不足による肩こりや腰痛、冷え性を解決することにも繋がります

腹筋強化するヨガ

Inner muscle
インナーマッスル

【ほぐす、整える・鍛える】出産で骨盤が緩んでいる状態を産後ヨガで周辺の筋肉を整えます

インナーマッスルを鍛え
内臓の位置を安定させてお腹周りをスッキリさせて行きます

ベビーマッサージ

Promotion
成長促進

触る・話す・歌う
赤ちゃんのスキンシップを行いながら

ベビーとママのエクササイズを行います
赤ちゃんとママが触れ合いながら赤ちゃんの成長促進に繋げて行きます

ヨガのポーズでママの産後気になる骨盤ケアを行い、自分と向き合う時間を作る事で育児疲れを解消していくクラスです。ヨガ経験者の方にも十分満足して頂ける内容です。産後3ヶ月以降~1歳半くらいまでのお子様と一緒にレッスンを受けていただけます。日々のメンテナンスで体と心の調和を整えましょう



レッスンスケジュール



ベビーヨガ資格講座



全国で繋がるオンラインヨガレッスン開催

JAHA協会オフィシャル
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座