ベビーヨガって、いつまで出来る?【北海道千歳市 ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 47 Good
Share

北海道千歳市のベビーヨガ&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 

レッスンのお申し込みやお問い合わせの時に
「もう1歳なんですが、ベビーヨガ出来ますか?」
と聞かれることがよくあります。
 
今日は、ベビーヨガに参加できる月齢について
ちょっとお話したいと思います。
 
現在、ベビーヨガ&ママヨガRoomyでは
ベビーヨガの参加月齢を「生後3か月~1歳半」
とさせて頂いています。
生後3か月以降で首が座っている
というのが、赤ちゃんと一緒にベビーヨガが出来る月齢となりますので
首が座る前の赤ちゃんの場合は、ベビーマッサージをおすすめしています。
 
ベビーマッサージ
生後10か月頃になると
はいはいが上手になったり
つかまり立ちが出来るようになるので
「動くのが楽しい!」という赤ちゃんが増えてきます。
 
この頃なるとに、一時的に一緒にヨガをしてくれない・・・
といったケースもあります。
 
ただ、そのような場合はママだけが動く「ママヨガ」を
多めに取り入れたり、
アクティブな動きを多めに取り入れたりすることによって
月齢が大きな赤ちゃんでも親子で楽しめるような
プログラムを組んでいきますので、ご安心ください。
 
1歳を過ぎる頃には落ち着いてまた一緒に
ヨガをしてくれるようになる子もしますし
もっともっと動くことが大好きになる子もいます。
 
赤ちゃんの成長や性格には個人差がありますので
一概に「1歳半になったからダメ」と決められる
ものではないのです。
 
実際にベビーヨガ&ママヨガRoomyのレッスンで
1歳半を過ぎても親子で楽しんで下さるケースもあれば
1歳からは親子ヨガではなくママだけ動く
「子連れ骨盤スリムヨガ」に移行した方もいます。
 
「1歳過ぎてるから、もうダメかな…」と
お悩みの方は、まずは一度レッスンに
参加してみて下さいね。
 
私自身も娘が1歳の時に
ベビーヨガインストラクターの資格を取り
1歳を過ぎてからも親子で楽しんでいました。
 
千歳市ベビーヨガ
現在、4歳になった娘ですが
「ママ、一緒にヨガしよう~!」と言ってくれます。
 
たとえ1歳前後で一緒にヨガをしてくれない時期があったとしても
「ママと一緒にヨガをしていた」という記憶は
実はしっかり残っているものです。
 
大きくなってもベビーヨガを楽しんだり
キッズヨガにチャレンジしたりと
親子で楽しむ期間は思いのほか長いものです。
 
赤ちゃんとママの絆を深めるベビーヨガを
始めるのに遅いという事はありません。
 
赤ちゃんが泣いたり
赤ちゃんが騒いだり
他の人に迷惑がかかりそう…。
 
みんな同じ子育て中だから、心配しないでくださいね。
どうしても心配…という方には
赤ちゃんが泣いても騒いでも
他の参加者さんには聞こえない
オンラインレッスンもおすすめです。
 
☆レッスン予約はこちら☆
 
 
オンラインレッスンも開催!
オンラインは公式LINEからのご予約がお得です☆
友だち追加
 

2020年10月、
北海道でJAHA認定
ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)
ベビーチャクラマッサージ
インストラクター資格通学講座を開講します。
 
北海道ベビーヨガインストラクター資格講座
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座