転落防止 ベビーベッドリメイク 【千葉市子連れヨガ】

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share
 

さて、だいぶ前のことですが

息子さん1才過ぎたあたりに「ベビーベット卒業」しました。

 

ベットの転落防止やベットルーム改造のご質問も多かったので、こちらに記録しておきます。

 

こんにちは、2才児保育園ママの【たまにはヨガも。】at rational cat の uetani makiko こと、まっきーです✩.*˚
 

千葉市中央区の蘇我付近で保育士ママさんと見守り託児付きで【 親子ヨガ&産後ヨガ 】(骨盤スリムヨガ・ベビママヨガ)しています(•ᵕᴗᵕ•)

 

4月からは、ヨガ以外にも専門家ママさんと「ラクに楽しく育児」な情報のシェア会もしております♡

 

 

2人目ママになったときの為に、2人育児にも使えそうな事柄を、備忘録的に育児レポや工夫した事?不定期にUPしたいと思います。

(来年頃から妊活再スタート予定、気が早い?W)

 

我が家はこーしたよ!的なコメントwelcomeです♡

先輩ママ、楽だった方法色々教えて下さい!

 

 

 

 

 

まずは我が家の状況を。

 

■賃貸住宅

■寝室は6畳

■2階

■ベランダ無し窓あり(これホント怖い)

■猫2匹

■夫1匹

■大人2人はダブルベット使用

■木のベビーベット

 

 

色々と模索した結果、部屋の半分をベットにすることにしました。

 

ダブルベットとシングルベットをくっつけると、あら不思議。部屋の壁と壁にジャストフィット。気持ち的にシンデレラフィット!

 

 

 

でも問題発生。。。

 

■微妙な隙間どうする?

■ダブルベットの段差気になる

■ベビーベットの収納場所(第二子にも使いたい)

■転落防止どうする?

■猫と息子ベット下に入ると困る

 

 

 

以下の様に解決しました~

 

■微妙な隙間どうする?

…オムツがシンデレラフィット!ストック場所に。

今は、使わないマットレスぎゅうぎゅう押し込んでますW

 

 

 

1602815334-7Ag8e.jpg

■ダブルベットの段差気になる

…ベットの足を切りました!

木材でできているタイプだったので、夫がDIYしてくれました。

電気工事士だけど、別名【なんでも屋さん】な職種らしく大体頑張ってくれます。

見た目を気にしなければww

 

1602815335-IgQm5.jpg

■転落防止どうする?

■猫と息子ベット下に入ると困る

…行き場を失っていたカラーボックスたちに仕事をしてもらいました!

カラーボックス使いやすくて好きだったんですが、子供がいると扉のない棚って使い難いんですよね。

でも、いい仕事してくれてます♪残念な無加工の背面はそのうち何かしたいと思います。

 

 

1602815335-NCdF9.jpg

■ベビーベットの収納場所(第二子にも使いたい)

■転落防止どうする?

…ベビーベットの床材で壁作りました。以前は全部使ってました。

一枚に蝶番とカギを着けて開閉式のドアに改造。

でもカギを開けられるようになったのと、成長してきたので扉は撤去しました。

 

 

 

 

1602815335-oiQGh.jpg

 

 

■転落防止どうする?

…窓側。ベビーベットサイドパーツを利用。これがまた窓枠にちょうどいいサイズ感だった。

観音開きのタイプなので、カギを触れにくくするために、100円ショップの発砲スチロールブロックでかさ上げ+紐で固定しています。家にあるもので作ったので映えませんが、これは急ぎ対策が必要だったので。

 

 

1602815335-YflnR.jpg

 

■レッドシダーウッド?

…ベットの足を切ったので、端材でクローゼットとトイレの消臭湿気とりにしてみました。

ただ置いているだけですがwアロマ付けてもいいですよね。効果が薄くなってきたらヤスリで削ってあげると良いみたいですよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

❁インストラクター兼フォトグラファー紹介

1587728484-J5_7_.jpg

 

 

 

 

 

JAHA協会認定 千葉蘇我 見守り託児付きヨガ

【 たまにはヨガも。at rationa cat 】

uetani makiko

2才児boyと2匹の猫と相方と共同生活中。

 

千葉市中央区蘇我中心に【見守り保育つき産後ヨガ・ベビーマッサージ】をレッスンしながら、自身の感じた育児のし辛さから【ラクに楽しく育児】ができるようなお役立ち情報を、保育士ママ・理学療法士ママ・歯科助手ママとシェアするお話会も行っています。

 

 

 

 

 

共感してくれた方がいらっしゃいましたら

講師名横の【♡Good】をポチりお願いします。

励みになります(*´︶`*)

 

 

 

今だけ!千葉市民半額 フォト付きレッスン

1588685216-m91nT.jpg

 

レッスン先行配信中1588854159-RSfhk.png

 

 

インスタグラム

1588853989-UcJBn.png

 

息子との日々や雑談など気楽にpostしてきますので

そちらも見てやってもらえると嬉しいです♡

 

 

 

実はフォトグラファー♡

今月の撮影日はコチラから(*´︶`*)

【ベビーとペットのどこでもフォトスタジオ】

1602133636-mJDVL.jpg

 

 

 

JAHA協会認定 千葉市中央区 見守り託児付きヨガ

【たまにはヨガも。】at rational cat 

ママ友とヨガしているように気軽な気持ちで

«わたし時間» を楽しんでもらえますように。

 

専門家ママと【ラクに楽しく育児】な情報シェア中✧︎*

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座