気にし過ぎて疲れる繊細さん 千葉マタニティヨガ

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share

気にし過ぎて疲れるアナタ!おすすめな本みつけました♡

こんにちは✧︎*。千葉 マタニティヨガ またにはヨガも。rational cat まっきーです( ˊᵕˋ*)

 

タイトルが気になったアナタ。繊維さんかもしれません。

 

去年とってもヒットした本&ワードらしいので、流行に敏感な方はご存知かもしれません。

既にご存知でしたら、すみません( ˊᵕˋ ;)

 

こちらの書籍によると…

性格・気質の新しい概念で、色々なモノ・ことに敏感で良く気がつく、深く考える・感じる性格の方のことを言うそうです。

 

普通の人の、倍?もっとかな?個人差があると思うのですが良いことも悪いことも深く深く感じます。

 

深く感じるので人生も彩豊なのですが、反面…良いことも悪いことも感じ過ぎて疲れちゃうんですって。

 

私も良くある(;▽;)

 

なので、このタイプの方は【カラダとココロを落ち着かせて休ませる】ことが重要!!

 

条件反射のように小さなことでも深く感じてしまうので、いつもオーバーヒート気味。

 

自分をコントロールして、休ませる。ムリし続けると些細なミスから自ら落胆の道へ負のスパイラルへ突入…なんてこともあるらしい。

 

このタイプは自己肯定感低いし、マイナス思考で、回りに頼れないからどんどん落ちていくそう。

 

おぉ、めっちゃ分かる!落ちると誰とも連絡とりなくないのよね(´・ ・`)

 

だから、セルフコントロールが大事なんですね。

 

rational cat たまにはヨガも。はプライベートレッスンに特化した内容を再構築中です。

 

ワクチンが普及して落ち着いてきたとはいえ、こどもへのワクチン摂取が確立されていないのが気になります。

 

だから、安心して起こしいただけるように。

 

実は今、カメラマンとして撮影の繁忙期を迎えています。カメラマンしながら、この活動してます。

 

11月には、千葉市習いごとキャンペートもスタートします。千葉市の申請も無事に通過したので、それまでには(;▽;)

 

 

■今回、ご紹介した書籍

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座