ワンオペ育児で気づいたこと【高槻市】ベビーヨガ

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

大阪府高槻市・茨木市で活動しています

ベビママヨガインストラクター

(現在はオンラインレッスンのみ)

yogaさくらんぼのどいさやかです

 

朝晩が冷える季節になってきましたね

今年もあと2ヶ月ちょっとかと思うと
時の流れの速さに震えます笑

私は主人が単身赴任になり
1歳の息子と二人での生活を送り
もうすぐ4ヶ月が経とうとしてます

幸い私の実家が近いので母に助けてもらえるのと
土日は主人もだいたい帰ってきてくれるので

ワンオペ育児といえど
だいぶいい環境なのですが

単身赴任前と比べて
圧倒的に自分の時間が無くなっていることに気づきました!


息子も1歳になり
かなりやんちゃな子なので笑
目が離せないし
おっぱい大好きだから
離れてくれないしで
家事もままならない状態です😭

(私の容量が悪いのもありますが…)


そして感じる

主人の有り難み!!!笑


単身赴任前は主人に

なんでもっと協力してくれないの!?

なんで今ゲームしてんねん!?!?


って腹立ってばっかりでしたけど

いなくなると
ゴミ出しだけや
たまに洗い物してくれるだけでも
助かってたなと思います

主人が帰ってきてくれて
息子を見ていてくれる時間があると

トイレがゆっくり出来ることや
湯船にに5分でも一人で浸かれることの
なんと幸せなことか!と!笑

色々な事に気づくことが出来ました



離れることでイライラや
ケンカすることも減って

感謝の気持ちが芽生えたので
その点はよかったなと思います笑


大変ですし
何より寂しいですけどね


日々バタバタと過ごしていますが

ベビーヨガやママヨガは
毎日少しだけでもするようにしています

時間がとれず難しい時は
手遊び歌だけでも息子と一緒にしています♪


哀しくなったり
イライラしてしまいそうなときこそ

歌ったり
子供と触れ合う時間を作ると
自然と笑顔になれるので

本当にベビママヨガはおすすめです!



こんな私とベビママヨガをしませんか??



現在はオンラインレッスンのみで
開催は不定期ですが
リクエストも受け付けています!


次回のオンラインレッスンは
10/24 11:00〜11:30
JAHA×トイザらスの無料体験会です

ありがたいことに満席となりました!
感謝感激です😭

ママとベビーが楽しめるレッスンになるよう
精一杯頑張りたいと思います💕


  

べビママヨガとは?

手遊び歌やふれあい遊びをいれた楽しいヨガで

便秘解消や夜泣きの軽減、親子でふれあうことによって赤ちゃんはママ(パパ)に愛されてることを実感できる効果があります♡

親子で楽しくコミュニケーションをとり、絆を深めてくれます。

 

ママにとっては産後気になる骨盤調整効果や肩こり腰痛の解消、リフレッシュ効果もあるヨガです。

ヨガが初めての方にも安心して行っていけるレッスンです

 

赤ちゃんにとってもママにとっても効果のあるベビママヨガを一緒に楽しみましょう♪

 

【対象】

しっかり首が座った頃~1歳半くらいのお子様とママ

 



次回のレッスンの日程が決まりましたら
またお知らせ致しますね


ご質問などありましたらお気軽に
メッセージください

LINEお友達登録よろしくお願いします♡
いち早くお得な情報をお届けできます!
https://lin.ee/4CBju9tKg


どうぞよろしくお願いします

最後までお読み頂きありがとうございます💓

 


yogaさくらんぼ🍒
どいさやか

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座