【キッズヨガ】アフリカ冒険記☆東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

モーニングキッズヨガ紹介☆

「アフリカ冒険記ヨガ」

 

アフリカ大陸…

まずは知ること、そこから知識を深め、想像力を働かせながらヨガをしました。

日本からは遠い場所だけど、そこでもみんなと同じ子ども達が暮らしています。

生活や環境が違っても、みんな助け合って暮らしています。

他の国を知ることは改めて自分の国を知ることです。

当たり前だと思っていたことが、実は世界からみれば当たり前ではないこともあります。

違う文化や考え方に触れて、びっくりしたり、感心したりすること

自分や自分の国と他の人、他の国との「違い」にも気づくことで

それを受け入れることができます。

 

小学校で学ぶ地理も

ヨガで教養として少しかじっておくだけで取っ掛かりやすくなるものです♡

 

 

地球儀を持って話す私。

こんな芸人さんいたよね(笑)
今度は目の周りに星の形を書いておいたほうが良いかしら( ´艸`)

 

みんなで飛行機に乗って、しゅっぱーつ!!

 

 

ナイル川をボートで下り

ジャングルで野生の動物や自然の植物に出会い

アフリカの食事を作ったり

エチオピアのコーヒーでブレイクタイム♡

最後はエジプトのピラミッドにも行きました!

砂漠のオアシスで一休み♪

 

1回のヨガでは伝えきれな程たくさんの魅力があるアフリカ大陸でした!

 

ヨガを通して集中力と視覚化を養うエクササイズを行うと、今この瞬間を楽しむことができるようになります。
集中力が身に着くと、子ども達はより機敏になり理解力がのびるため、授業に集中して学習能力が向上します。
また「ポーズのキープ」をする事で「待つこと」を覚え、根気強くなります。
 
今後もヨガで世界旅行をしたいと思います☆
 
~12月のモーニングキッズヨガ~

12/13(日)ゲームの世界で遊ぼう

12/20(日)クリスマススペシャル

 

ぜひお気軽にご参加下さいね♪

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ🧘‍♀️

💟毎週日曜 朝9:00〜9:30
💟ZOOMを使ったオンラインレッスン
💟対象年齢 3〜10歳頃
💟初回体験は無料
💟2回目からは500円
💟兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能👫
💟お子様だけの参加🆗
💟もちろん親子での参加も大歓迎✨
💟毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分🎶

✔️オンラインだから手軽に始められる!
✔️オンラインだから全国どこでもつながれる!

お気軽にご参加下さい😊

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます↓

 

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座