【キッズヨガ】想像力を育てる☆東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

✨Merry Christmas✨

 

みなさまどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

昨夜のイブは我が家ではオンラインクリスマス会を開催しました💻

おじいちゃんおばあちゃんや従姉妹たちと

得意な(笑)zoomでつながり

食事やプレゼントを楽しみました♡

そして朝起きたら、念願のサンタさんからのプレゼントが…

ありました♡

丁寧に、思いを込めてサンタさんにお手紙を書いていた時間は

想像力をフル稼働させていて、まだまだピュアな子どもの心がとっても可愛く感じました♪

 

経済協力開発機構(OECD)が実施した学習到達度調査(PISA)によると

日本の子どもの読解力が低下しているという結果がでています。

子どもの読解力を伸ばすためにできるとは、「想像力を育てること」とリンクしています。

 

近年、スマホやゲームが進化し子どものうちから多くの知識を簡単に得ることができるようになりました。

その反面、「想像力の低下」が問題視されています。

 

想像力のある人はさまざまな可能性を思いつくことができるので

他の人の感情に共感したりする能力も高いと言われています。

反対に想像力がないと、問題に直面したときに思いつく解決策が少なく

トラブルに陥ったとき柔軟な対応に結び付きにくいのです…。

 

PeaceYogaTokyoのリトル&キッズヨガでは

基本的にストーリー仕立てのレッスンを行います。

ストーリーに沿って、体を動かすことにより想像力を掻き立てられます。
 
例えばレッスンの中で
「お花畑に着きました。そこには色とりどりの花がたくさんあるよ。
みんなはどんな色の花が好き?どんな香りがするかな?」と問いかけることにより
「自分の花」をイメージした上で「花の呼吸」(呼吸法)を行います。
 
1591150135-wwWI2.jpg

最後はシャバアーサナ(お休みのポーズ)の中で

自分のイメージしたことを振り返り、定着していきます。

 

この訓練を繰り返し行う事で本当に必要な「想像力」を培うことができます✨

 

1月にはキッズヨガのオンラインレッスンを体験できるイベントをご用意しております!

 

2021年1月22日(金)~1月28日(木)

トイザらス✖️JAHAコラボ企画

オンライン無料体験会開催!!

さらに参加者全員がもらえる3つの特典プレゼント✨

■詳しくはこちらからご覧ください😊

ぜひこの機会にご参加下さいね♪

 

また、毎週日曜日のモーニングキッズヨガのクラスも

引き続き楽しいレッスンを準備していきます♡

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ🧘‍♀️

💟毎週日曜 朝9:00〜9:30
💟ZOOMを使ったオンラインレッスン
💟対象年齢 3〜10歳頃
💟初回体験は無料
💟2回目からは500円
💟兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能👫
💟お子様だけの参加🆗
💟もちろん親子での参加も大歓迎✨
💟毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分🎶

✔️オンラインだから手軽に始められる!
✔️オンラインだから全国どこでもつながれる!

お気軽にご参加下さい😊

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます↓

 

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座