ママに必要な日向ぼっこ【千葉 蘇我 産後ヨガ】

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share
 
大巌寺,寺ライトアップ,初詣,千葉の寺,
 
あけましておめでとうございます。昨年はこんな毎日想像してなかった!というくらいの変化がありましたね。そんな中、子育てお疲れ様です♡
 
色々な家庭事情があると存じますが、人間1人育てるのって大変。そして素晴らしい事ですよね✧︎*。
 
私も日々息子に、【母とは】【親とは】について考えさせられ、教えられております(•ᵕᴗᵕ•)
 
今年の初詣は、密を避け夕方近所のお寺に行きました。
毎年新年だけライトアップされていて、見惚れるくらい素敵なんです♡
 

 

千葉市中央区のヨガサークル・メインインストラクター【たまにはヨガも。】at rational cat の uetani makiko こと、まっきーです✩.*˚
 

千葉市中央区の蘇我付近で保育士ママさんと見守り託児付きで【 親子ヨガ&産後ヨガ 】(骨盤スリムヨガ・ベビママヨガ)しています(•ᵕᴗᵕ•)

 

4月からは、ヨガ以外にも専門家ママさんと「ラクに楽しく育児」な情報のシェア会もしております♡

 
1588685216-m91nT.jpg
 
 
 
 
 
■早起きする為には?
 
そんな私は、太陽光を浴びないと朝起きられません。
 
日の出が遅い季節は、それはそれは、ほんとうに大変w
夫も息子も朝は苦手なようで…私が起きないと遅刻コース真っしぐらです( ˊᵕˋ ;)
 
タイマーでライトが光る時計を買ってみましたが、まだ上手く活かしきれていません。
 
同じようなお悩みをお持ちの方、是非アドバイス下さい✧︎*。
 
 
光目覚まし時計【 intl SQUARE / インティ スクエア 】moonmoon
レビューは別ブログにて♡
光目覚まし時計,インティ,睡眠障害改善,体内時計リセット,、朝起きれない,
 
 
  1. ■日向ぼっこパワー?
 
はい、長い前置き終了ww
 
さてさて、みなさんは【日向ぼっこ】太陽光を浴びてますか?
 
効果としては、脳内で分泌される【セロトニン】といわれる神経伝達物質(脳内ホルモン)にが活性化します。
 
今更感ある情報ですみません。
 
実は、【女性は脳内でセロトニンを作りづらい】ってご存知でしたか??
 
そして、冬場は日照時間が減るから、更に気持ちが不安定になる方が多いんですって!
 
日向ぼっこパワー恐るべし。
毎日の中で習慣化さるのが、心の安定に繋がっていくんですね〜
 
私も、気持ちがズーンとなったら日向ぼっこしますw
 
露天風呂とか最高ですね!体もポカポカだし、ぼーっと出来るし♡(ぼーっとする時間も大事なんですって)
 
 
 
 
 

■ 朝日を浴びると…?

 
体が朝だ!活動する時間だ!と認識して、【体内時計のリセット】が行われます。
 
そして、夜に眠くなるように【メラトニン】という脳内分泌物がしっかり出るようになってきます。
 
オススメは、【 起床30分以内 】らしいです。
 
…が、冬場は日の出より早く起きてるママ多いですよね(・ε・`)
 
日中の早い時間から、セロトニンをドバー出してあげると夜はしっかり寝られるようになる。
 
だから、朝の準備は窓際でする、通勤は日向を歩くようにするなど工夫すると良いかもしれないですね♪
 
 
 
 

■ まずは、論より証拠!

 

お子さんと窓辺(車内でもOK)で日向ぼっこしてみましょう〜
時間は10~15分くらいが理想とされてますが、時間は気にせず、抱っこしながら・スキンシップしながら、イチャイチャして下さいね♡
 
大好きな人と肌と肌が触れ合うと幸せ感じますよね。この触れ合いでもセロトニンが増えちゃいます。
 
旦那さん、お子さん、ペット、と日向で過ごす休日。こっちも最高ですね(⑉•ᴗ•⑉)
 
 
たくさん浴びても効果は一緒。という研究結果もありますので、【やれたらやってみよ〜】と軽い気持ちでお試しくださいね(*´ω`*)

 

 
■実は、90%のセロトニンは消化管で分泌されている。
 
そうなんです、【だから腸内環境と心はリンク】しているんです。
※脳と消化管の総量を100%とした場合
 
こちらについては時間がありましたら、更にお勉強してシェアしたいと思いますw
 
 
 
ではでは、本年も宜しくお願い致します٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 

■最新のレッスン情報

 

宮崎公民館での保育士ママによる託児付き産後ヨガレッスンは無料見学できます!

【千葉,蘇我,千葉寺,青葉】近くで産後ヨガ教室をお探しの方は、ぜひ遊びに来てくださいね(⑉•ᴗ•⑉)

 

1588685216-m91nT.jpg

 

 

2021年3月まで フォト付きプライベートレッスン半額!

写真デビューは、ベビマ講師&フォトグラファーでもある私にお任せください♥

 

 

 

 

 

 

 

 

❁インストラクター兼フォトグラファー紹介

1587728484-J5_7_.jpg

 

 

 

 

 

JAHA協会認定 千葉蘇我 見守り託児付きヨガ

【 たまにはヨガも。at rationa cat 】

uetani makiko

2才児boyと2匹の猫と相方と共同生活中。

 

千葉市中央区蘇我中心に【見守り保育つき産後ヨガ・ベビーマッサージ】をレッスンしながら、自身の感じた育児のし辛さから【ラクに楽しく育児】ができるようなお役立ち情報を、保育士ママ・理学療法士ママ・歯科助手ママとシェアするお話会も行っています。

 

 

 

 

 

共感してくれた方がいらっしゃいましたら

講師名横の【♡Good】をポチりお願いします。

励みになります(*´︶`*)

 

 

 

今だけ!千葉市民半額 フォト付きレッスン

1588685216-m91nT.jpg

 

レッスン先行配信中1588854159-RSfhk.png

 

 

インスタグラム

1588853989-UcJBn.png

 

息子との日々や雑談など気楽にpostしてきますので

そちらも見てやってもらえると嬉しいです♡

 

 

 

実はフォトグラファー♡

今月の撮影日はコチラから(*´︶`*)

【ベビーとペットのどこでもフォトスタジオ】

1602133636-mJDVL.jpg

 

 

 

JAHA協会認定 千葉市中央区 見守り託児付きヨガ

【たまにはヨガも。】at rational cat 

ママ友とヨガしているように気軽な気持ちで

«わたし時間» を楽しんでもらえますように。

 

専門家ママと【ラクに楽しく育児】な情報シェア中✧︎*

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座