土用の丑の日🐮

7BALANCEeの画像

7BALANCEe

レッスン講師: 育江 27 Good
Share

川崎市ヨガスタジオ『マタニティヨガ・産後ヨガ・子連れヨガ』


お家スタジオ=7BALANCEe(バランス)は骨盤に特化したヨガレッスンを行っております。
骨盤スリムヨガ・妊活ヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ

子連れで通えるヨガ教室

川崎市多摩区からお越し頂いております。

1月25日のトイザラスとのコラボイベントは、満席となりました。ありがとうございます!まだまだ産後に特化したレッスンをご用意していきますので…スケジュールをご確認ください🙏

 

皆さま、お元気ですか?

 

2021年1月17日の日曜日から、2月2日まで

冬の土用に突入しております!🐮

2月3日は立春になりますね😍

ちなみに本日1月20日は大寒!!まだまだ寒い❄️ 

 

「土用(どよう)」とは、

立春、立夏、立秋、立冬前の18日間(または19日間)を指す雑節。

 

土用というと…鰻食べなきゃー❗️と思われますが、今回の冬の土用は是非!

発酵食品がオススメです〜!

日本人でよかった!素晴らしい食材があるではありませんか〜❗️

お味噌!!!

 

お味噌に冬野菜などなどを盛り盛り入れて

食べるのは、お手軽です😍

産後間もなかったり、お子さんから目が離せない時期は、私はよく味噌汁作戦にして

そこに野菜のビタミン🥦🥬🥕やらタンパク質やら

栄養あるものは、一括りにしてました😆🔥笑

納豆作戦も年中やってました💦

ズボラだわ…私😅

 

あと、この土用の18日間は身体が冷えて

胃腸虚弱になりますい😭❄️

ご飯の回数を減らすより、4回とかにして

少しずつ🤏でも良さそうです。

 

あと、水太りしやすい時期ですよ!🐷

浮腫みやすいし…

一見、夏とかたくさん水を摂る時期じゃないのに…と思われがちですが、冷えからくるので

身体を温めましょうね!コーン茶なども温めて飲むのもok!

お風呂にしっかり浸かれるとなおいいですね。

子供が小さいうちは、なかなかゆっくり入れないことも多いですよね。。。

 

やはり、ヨガなどで身体を動かして 自分の力で熱を作れることも非常に大事になります。

 

コロナ禍になって、これから益々時代の流れが変わってくると思われます。

zoomで試してみたいけど、ちょっとまだ不安だし

迷惑をかけてしまったら…などなかなか踏み切れないという方もいらっしゃるかと思います。

 

私もそういうタイプです。笑

機械苦手…

 

ぜひぜひ、気軽に気楽にご相談ください!

 

私を練習台に使ってもらって大丈夫です🙆‍♀️

 

今日も一日

素晴らしい日でありますように🙏❣️

 

 

 

 

 

 

 

お家スタジオ

7BALANCe  育江

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座