【静岡県富士市】私が実感したベビママヨガの効果【ベビーヨガ】

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

 

 

大阪出身1歳児男の子のママ

静岡県富士市で活動しています

ベビママヨガインストラクター

yogaさくらんぼ どいさやかです

 

先日、息子が1歳5ヶ月になりました! 

生後5ヶ月の頃から息子と始めたベビママヨガ
もう1年経つのか〜
としみじみします

そして!今回は
ベビママヨガを続けてみて
こんなことが良かった!と
私自身が実感したこと

を書いていきたいと思います 

まずは
子供にとって良かったと感じたこと


・ねんねの時期の体の動かし方を学べた
(寝返り練習やズリバイ練習など)
・足腰に筋肉がついた
・体幹が鍛えられた

・バランス感覚が良くなった

・手遊びやふれあうことで笑顔が増えた

・お歌や音楽が大好きな子になった

 

私にとって良かったこと

・赤ちゃんとの遊び方、関わり方を知れた
・赤ちゃんをより愛しいと感じられた
・肩首のこり、腰痛が軽減された
・産後のあらゆる不調を改善できた!
・体が引き締まった
・育児中のストレス解消、リフレッシュになった
・呼吸法を知り、感情のコントロールができるようになってきた
(まだまだ修行中)

などなど

本当に良いことがたくさんありました!

そしてこれからも実感していくことが増えていくと思います

産後のまだフラフラだったあの頃
勇気を出して始めてよかったな〜
と改めて感じてます

産後なにかしたいけど
なにをしたらいいのか
なにをやりたいのかもわからない

そんな時に色々検索しまくって
たどり着いたのがベビママヨガでした

私と同じように
赤ちゃんや自分のために
なにか始めたいという方


私と一緒にベビママヨガを始めてみませんか??

オンラインレッスン&対面レッスン開催中♪
レッスン情報はこちらから❤


ご質問などありましたらお気軽に
メッセージください

LINEお友達登録よろしくお願いします♡
いち早くお得な情報をお届けできます!
https://lin.ee/4CBju9tKg

 

最後までお読み頂きありがとうございました♥

 


yogaさくらんぼ どいさやか

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座