ベビーヨガインストラクター一日通学【北海道千歳市】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 46 Good
Share

ベビーヨガインストラクター一日通学認定試験

 

ベビーヨガインストラクター一日通学認定試験を行いました。

私と同じく3児のママである、いくみ先生。

出会いは1年以上前、ベビーヨガRoomyのレッスンに

参加してくれた時でした。

 

初めて参加したベビーヨガレッスンで

「楽しい!」と実感して頂き、すぐにインストラクター受講を

決意されたいくみ先生。

当時、まだ北海道では通学講座を開催していなかったので

通信講座を選択されました。

「ゆみ先生のようなインストラクターを目指して頑張ります!」

と仰って頂いたのが、つい昨日のことのようです。

その後、育児の合間に通信講座で学びを続けていましたが

なかなか思うように勉強が進まず、コロナ禍も重なり

一時期ヨガから離れたこともあったそうです。

 

でも、やっぱりインストラクターになりたい!

という強い思いを胸に、再びヨガと向き合うことを決意されたいくみ先生。

通信講座と並行して、プライベートレッスンを

定期的に行い、学びを深めていきました。

 

柔軟性に自信がない…

アーサナがうまく出来ない…

 

そんな不安をプライベートレッスンで解消することで

着実にアーサナも変わっていくのを目の当たりにしていました。

 

そして迎えた認定試験。

べビーヨガインストラクター資格

いくみ先生のデモレッスンは

とてもゆったりとしたあたたかい雰囲気で

優しく語りかける声が愛に溢れていました。

ベビーヨガインストラクター資格

アイコンタクトをしっかりととりながら

赤ちゃんと触れ合うベビーヨガは

いくみ先生の優しく癒される声で

幸せな空間が作りあげられていて、

丁寧に学びを続けていだいたことがわかる

感動のデモレッスンでした。

 

一日通学認定試験では

試験のフィードバックとともに

通信講座では分かりにくい点や不安な点、

苦手なポーズの再確認等もしっかりと行いますので

自信を持って合格後にインストラクターとして

活動をすることが出来るようになります。

 

ベビーヨガ千歳

今回、北海道で資格を取得されたいくみ先生ですが

実は春から秋田県にお引越しが決まっています。

地元である秋田で、ベビーヨガを伝えていきたいという

明確なビジョンをお持ちのいくみ先生。

優しく癒される雰囲気の先生は

きっと赤ちゃんやママからも信頼される素敵なインストラクターに

なると確信しています。

 

ベビーヨガインストラクター資格

ベビーチャクラマッサージインストラクター資格取得おめでとうございます。

ベビーヨガ秋田

 

ベビーヨガインストラクター養成講座を学んでの感想

ヨガは全くの初心者でしたが、分かりやすいDVDを何度も見て勉強し

さらにトレーナーのゆみ先生の元で分かりやすくポーズを丁寧に教えて頂き

学びを深めることが出来ました。

ココロに寄り添うヨガをたくさんのママに伝えていきたいです。

ベビーチャクラマッサージインストラクター養成講座を学んでの感想

ベビーチャクラマッサージは赤ちゃんにとって良い効果が

たくさんあるだけでなく、ママも心身の安定につながるなどの

嬉しい効果があることに魅力を感じました。

今しかない赤ちゃんの子育てを楽しめるよう

笑顔あふれる教室作りを目指します。

 

同じ3児のママとして

そして同じ志を持った

ベビーヨガインストラクター仲間として

いくみ先生のご活躍をこれからも応援しています。

 

ベビーヨガインストラクター千歳

 

秋田市にお住まいの皆さん、

いくみ先生が開かれるベビーヨガ教室を

ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

 

笑顔の素敵な癒し系ママです♡

ベビーヨガ秋田市


北海道千歳市のベビー&ママヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyでは

ベビーヨガインストラクター資格講座・ヨガレッスンを開講しております。

【北海道 千歳市 札幌市 恵庭市 北広島市 苫小牧市】からご参加頂いています。

ベビーヨガ教室についてはこちら
インストラクター資格講座についてはこちら
レッスン情報
新着ブログ
 
はじめましての方はこちらもご覧ください♪
 
インストラクターyumiのベビーヨガへの想い
 
ベビーヨガ&ママヨガインストラクター
資格通学講座については
こちらをご覧ください。
1598191684-WJJHB.jpg

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座