ジブリ好きですか?『福島県 西白河郡 ベビーヨガ&ママヨガ』

yoga salon さくらの画像

yoga salon さくら

レッスン講師: 菊地えみ 50 Good
Share

福島県西白河郡 産後ヨガ 赤ちゃんと一緒に楽しめるヨガ

 

ヨガというとママ1人だけでポーズをしたりするイメージですが、私の教室で行うヨガはベビーヨガ&ママヨガといい、赤ちゃんと一緒に呼吸を深めたり、触れ合いを大切にしてより赤ちゃんとの絆を深めるきっかけにもなります✨

完璧にポーズを作ろうとしなくても大丈夫で、赤ちゃんとママが楽しいな、気持ちいいなと思えるようなヨガにしています🌷


関連

オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ


 

 

おはようございます!
ベビーヨガ&ママヨガインストラクターの菊地えみです!


昨日は寝るまで子供たちと一緒に〖 ハウルの動く城〗を鑑賞していました😊

私、昔からジブリ作品が好きで、〖 となりのトトロ〗なんかは当時のビデオテープが擦り切れるほど毎日何回も再生して見ていました💓
(…私のお母さん、飽きるほど見せてごめんね🤣)

何度見ても面白いと思えるのがジブリの不思議なところで、本当に凄い作品だなっていつも思います👏

どの作品にも名言がたくさんあって、見てる人が共感できる言葉がたくさんありますよね🥺

今日見ていたハウルの動く城では、
「何故?僕はもう十分逃げた。ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ。

ハウルーー🥺💓って誰しもなりますよね?
共感してもらえますか?笑

私の守らなければならないもの、それは子供たちですね👶
いつまでも子供たちが、笑顔で居られる場所を作ってあげたいなと日々思います!


そんな可愛い子供たちですが、、、
毎日お利口さんで、何も言うことありません!なんて事はなくて、イライラしてしまう事はしょっちゅうあります😫

イライラしてる時って呼吸が凄く浅くなってて、どんどん頭に血が上るんですよね🤯

そうならない事が一番なんですが、そうなった時にヨガの資格を取ってからは一度深呼吸をするようにしたんです🌿

ヨガの呼吸法をすることで、気持ちが少し落ち着いて、子供たちに対してゆったりとした気持ちでまた向き合う事が出来るんです😌

誰だってイライラしたり、不安になったり、心がザワザワしたりします。

それをどう解決するかによって、次の気持ちの向きが変わると思うんです😊

ベビーヨガ&ママヨガでは、しっかりとした呼吸法もお教えしています✨
少しでもママたちが笑顔になれる手助けをさせて貰えたら嬉しいです🥰

 

 

 

福島県西白河郡子連れで通えるヨガ教室『ベビーヨガ・産後ヨガ』


福島県西白河郡で子連れで通えるヨガ教室『YogaSalonさくら』でベビーヨガ
や産後ヨガの教室を開講
ヨガレッスンだけでなくベビー教室など地域のママのコミュニティーとして
色々なイベントを開催しております

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座