【つくばみらい市】父の日特別レッスン♡ベビーヨガ

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share
つくばみらい市
ママが元気になるための♡

ベビーヨガ&ママヨガ
ボディメイクヨガ


yogasalon hiyori 

なまい あゆみです。
 
 
 
 
 
 
もう少し協力してくれると
 
助かるのにな…
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんが産まれてめちゃめちゃ可愛いけど
 
昼間は仕事で
 
帰ってくる頃にはもう寝てる…
 
育児はもっぱら私に任せきり…
 
 
 
 
 
 
土日に
 
オムツ変えて!!!
 
泣いてるから抱っこして!!!
 
お願いすると
 
「あー無理ーどーやるの?」
 
「うんちは無理だよ!」
 
 
 
 
 
泣いてる赤ちゃんを抱っこしても
 
泣き止まなくて結局私…
 
スーパーの買い物だけでいいから
 
1人になる時間が欲しい!!!
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと思いませんか?
 
私はめちゃめちゃ思っていましたよ笑
 
 
 
 
 
 
夕方になると泣き止まなくて
 
ご飯も作らなきゃいけない
 
でも赤ちゃんを泣かせておくわけにもいかず
 
抱っこ紐で抱っこしたまま包丁握る
 
なんてこともしばしば…
 
 
 
 
 
休みの日は旦那さんが
 
お散歩に連れ出してくれるからいいものの
 
平日の大騒ぎをパパは知らない…
 
 
 
 
 
 
この私の気持ちわかる?
 
どーにもならない、
 
1人で発狂しそうになったことも
 
ありますよ笑
 
 
 
 
 
 
じゃあなんで赤ちゃんは
 
パパじゃだめなの?
 
 なんでパパだと泣いちゃうの?
 
 
 
 
 
それはね、
 
赤ちゃんの様子をよく見ていないから!
 
 
 
 
 
 
毎日毎日赤ちゃんのお世話をして
 
抱っこをして一緒に遊ぶ!!!
 
楽しい時の顔♡
 
寂しい時の顔♡
 
お腹が空いている時の顔♡
 
声も一緒でそれぞれ違う泣き方を
 
していますよね!
 
 
 
 
 
忙しくても大変でも体調が悪い時も
 
いつだって赤ちゃんのことを1番に考えて
 
行動しているママ
 
 
 
 
 
パパだってちゃんと見つめあって
 
赤ちゃんと目を合わせて
 
大きな温かい手で触れて
 
コミュニケーションをとれば
 
だんだん赤ちゃんの気持ちがわかるように
 
なるんです♡
 
 
 
(4ヶ月の娘と旦那さん)
 
 
 
 
ママが
 
「おしっこいっぱいだからオムツ変えて」
 
「そろそろ眠いから抱っこしてあげて」
 
って言わなくても
 
パパ自身が感じ取って
 
赤ちゃんの気持ちがわかるようになるんです♡
 
 
 
 
 
そんなパパも赤ちゃんも楽しめる
 
レッスンの内容はこちらです♡
↓  ↓  ↓
 
まずはパパの呼吸を整えます!
 
赤ちゃんが泣いても慌てることがないように
 
ゆったり呼吸をして心を落ち着かせていきます♡
 
 
 
 
 
ウォーミングアップは
 
デスクワークや外回りの仕事で
 
お疲れのパパのために
 
肩周り、足もしっかりほぐします!
 
 
 
 
 
 
いよいよ赤ちゃんとの触れ合い♡
 
恥ずかしい気持ちは捨てて
 
歌いながら赤ちゃんと目と目を合わせて
 
コミュニケーションを楽しみます♡
(ここ1番のシャッターチャンスです♡)
 
 

 

 
 
 
パパのためのヨガも取り入れながら
 
赤ちゃんと少しアクティブなポーズも
 
楽しんでもらいます!
 
 
 
 
 
立ちポーズも赤ちゃんと一緒のものや
 
パパだけで行うものを
 
赤ちゃんの様子を見ながら行いますね!
 
 

 

 
 
 
 
最後はリラックスのポーズ♡
 
赤ちゃんと添い寝でもいいし、
 
パパのお腹の上に赤ちゃんを寝かせてもOK♡
 
 
 
 
 
ここで私の旦那さんが
 
親子の触れ合いをした時の感想を
 
紹介しますね!
 
 
 
ちょっと恥ずかしいなって
 
気持ちもあったけど
 
やっぱり我が子は可愛くて
 
初めてこんなふうに触ってみると
 
もっと可愛く思えてきた!
 
ゆっくり子供との時間が取れて
 
大きくなってからもできて
 
今でも楽しんでいます!

 

 
 
今でも時々触れ合いや、ベビーヨガからの
 
キッズヨガも楽しんでいるんですよ♡
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんが育児に積極的に参加してくれたら
 
ママだってすごく助かるし
 
親子の絆も深まります♡
 
そんなきっかけになったらいいな♡
 
そんな想いを込めて!!!
 
 
 
 
 
父の日スペシャル♡
 
ベビパパママヨガ♡
 
開催します!!!
 
 
 
 
 
 
パパと赤ちゃんの貴重な時間を
 
ぜひぜひ過ごしてもらいたい!
 
パパにもママの気持ちをわかってほしい!
 
 
 
 
 
赤ちゃんのお世話ってものすごく大変で
 
自分の思い通りになんて全然行かなくて
 
歯痒い想いをしているママの気持ちも
 
わかってほしい!
 
いつも頑張っているママに
 
感謝の気持ちを伝えたくなるはず!
 
 
 
 
 
 
そんなパパの姿を見たいママ!
 
一緒にご参加もOKですよ!
 
もし上のお子さんが3歳くらいまでだったら
 
4人で参加もできます♡
 
ご家族でどうぞ♡
 
 
 
 
 
パパと赤ちゃん♡
 
ママはその横で一緒にヨガを体験してみたい!
 
それもOK!
 
 
 
 
 
 
もしくはパパと赤ちゃんの様子を
 
横で見守りたくさん写真に残したい!
 
そんな方は無料で見学可能です♡
 
 
 
 
 
さらに、平日はお仕事で
 
なかなか参加できないママ
 
この機会に是非お待ちしております♡
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんとたっぷり触れ合って
 
赤ちゃんの気持ちもママの気持ちもわかる
 
ベビパパママヨガレッスン♡
 
詳細はこちら♡
↓  ↓  ↓
 
 
父の日スペシャル♡
 
ベビパパママヨガレッスン♡
《 限定4組さま》
 
【日時】
6月20日(日)10:00〜11:00 残席2
 
【場所】  
《みらい平》

(株)ミライズム 2階プリズムホール
 ※ファミリーマートさんお隣【ひかり歯科医院】の看板がついた建物
(ひかり歯科医院内2階ホールです)
つくばみらい市陽光台2-19-1



【対象】  
首座り時期から2歳頃までのお子さんとパパとママ
※プラス上のお子様とママ、パパと赤ちゃんの隣でママもご参加も可能です
ご家族最大4名まで可能です♡

【持ち物】 

ヨガマット(貸し出しもあります)

月齢が小さいお子様とご参加なさる方はバスタオル

飲み物

運動しやすい服装(更衣室はございません。着替えてきていただくか、お手洗いでのお着替えになります。)


汗ふきタオル

お子様のお出かけセット

【料金】  
パパと赤ちゃんでのご参加
1回 2,000円
※ママは横で参加、
もしくはママと上のお子さまも一緒にご参加される場合はプラス1,000円
※ママは横で見学の方は無料でどうぞ!
 

 

 
 
 
 パパができることが増えると
 
ママもとっても助かるし
 
何より親子の絆が深くなりますよね♡
 
 
 
 
 
我が家もママっこなので
 
パパにも是非ともベビパパヨガで
 
絆を深めてもらおうと思います♡
 
 
 
 
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座