【埼玉県 骨盤スリムヨガ】私のお腹に赤ちゃんが来た!!

Happy Life Surimu YOGAの画像

Happy Life Surimu YOGA

レッスン講師: SAORI(ヤマグチサオリ) 8 Good
Share

私が妊娠していると分かった時…

それはそれは…

本当に想定外の事が起こった!

っとただただビックリしました。

 

 

私は20代前半の頃、卵巣嚢腫という病気が見つかり、手術をして左の卵巣の半分を切除しました。

その時、主治医に言われたのは

「右の卵巣がちゃんと動いてくれないと妊娠しにくくなるかも…」

でした。

私はひどい生理不順もあったので、「それじゃ~私は妊娠しないかもなぁ」っと半ば諦めて過ごしていたのです。

「子供が出来ないかも…ショック…」とかいう感情は全くなく、普通に過ごし、仕事に邁進する日々。

 

ヨガを始めたのはジムに通い出したのがきっかけです。

初めはお遊び感覚でジムに行っていたのですが、ヨガにはまり資格を取りに行こう!っと決め、養成講座に行き出してから私の中の何かが色々と変わり始めました。

生理不順が改善されたり、毎日なんか元気!!

何か嫌な事があってもその出来事を前向きに捉える事が出来たり、

体がどんどん柔らかくなり、体質も変わり太らなくなりました。

ヨガには良い事づくしの効果がたくさんあるな…っと思い始めたのもこの頃からだと思います。

 

 

そして毎日ヨガをする日々が始まりました。

 

 

今から思えばそれが私にとって妊活になっていたんじゃないか…と思うのです。

体の歪みを整え、体を温め、妊娠しやすい体づくり……。

これは間違いない!

今はそう思います。

 

 

この私の経験を、赤ちゃんがなかなか授からず悩んでる方には是非!ヨガをやって頂きたい!

っと思っています。

自身で体験し実感して頂きたい!

そう思っています。

 

 

一人で悩んでないで、いつでも訪ねてきて下さいね(^_-)-☆

 

 

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座