自分を大切にすると家族にも優しくなれる!【つくばみらい市骨盤スリムヨガ】

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ教室
 
 
 
自分を大切に
 

 

 

 
 
妊娠前は
 
『今日は仕事こんなに頑張ったもん!』
 
って沢山寝る時間をとってみたり
 
 
 
 
『今週はハードスケジュールこなした!』
 
って週末は友達とランチに
 
美味しいもの食べたり
 
 
 
 
とにかく自分のことを優先に
 
身体も心も大切にしていたのに…
 
 
 
 
じゃあママになったら…?
 
そんなこと忘れていたかな…
 
 
 
 
自分のために使う時間なんて
 
ほぼなくて
 
毎日毎日、掃除と洗濯、食事の準備
 
子育てで終わる
 

 

 

 
 
もちろん、我が子は可愛いし
 
自分のことをする時間を
 
忘れていたのかもしれない
 
 
 
 
でもね、フッと気づいたら
 
毎日必死でいっぱいいっぱいの自分がいて
 
『あー今日も怒っちゃった…』
 
『なんで泣き止んでくれないんだろう…』って
 
夜中に反省して涙が溢れることも
 
いっぱいあって…
 
 
 
 
ヨガでは
 
『まず自分を大切にする』
 
という教えがあるんです
 
 
 
 
自分のことを大切にできないと
 
他の人も大切にできないよ
 
優しくできないよ
 
ということ。
 
 
 
 
私もちょっと前まで全く出来ていなくて
 
『なんでこんなに私だけ
 
いっぱいいっぱいなのかな?』
 
って思っていたんだよ
 
 
 
 
でもね、
 
ヨガをする時間を1日5分でも取ると
 
ちゃんと心も満たされて
 
『今日も怒っちゃったけど
 
寝る前にギュッて抱きしめてあげられたな』
 
 
 
 
 
『忙しくてご飯も作れなかったけど
 
買ってきたお弁当、今日の話をしながら
 
美味しく食べられたな!』って
 
 
 
 
出来たことに
 
目を向けることができるんです
 
 
 
 
1日1分でも呼吸をする時間、
 
自分を大切にする時間
 
取ってみてくださいね!
 
 
 
 
まずはママ自身の心と身体を労って
 
大切にしていきましょ♡
 

 

 

 
 
心と身体が満たされて
 
旦那さんや子供ももっと大切に
 
したくなる
 
レッスンはこちらです!
↓  ↓  ↓
心も体も整えて産後の身体を引き締める骨盤スリムヨガ

 

 
 
 
 
もちろんそんな時間
 
取れない日もあります
 
だけど寝る前に1分
 
布団の中で呼吸をしてから
 
寝るだけでも気持ちが違いますよ!
 
 
 
 
ぜひ試してみてくださいね!
 
 
 
 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓
 

 
 
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座