【茨城ヨガ資格】深い呼吸のおかげだね!

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ教室
骨盤スリムヨガ養成講座
 
 
 
やっと一息
 
 
 
 
新学期が始まり子供達は
 
学年が1つ上がる
 
旦那さんは転勤で土日の休みが少なくなる
 
そして私はトレーナー試験の勉強追い込み
 
 
 
 
 
と、ワクワクの新学期のはずだったのに
 
なんだかバタバタした2ヶ月。
 

 

 

 
 
 
子供達はワクワクしていたけど
 
いつもと違う環境に慣れるのは毎年大変。
 
 
 
 
旦那さんはほぼいなくて
 
私1人で子供たちのケア。
 
 
 
 
でも自分自身追い込まれてるこの状況で
 
正直子供たちの心のケアは大変でした。
 
 
 
 
 
2年生になる娘は
 
とにかく甘えてくる。
 
いつもはお風呂に入ると
 
全部自分で洗えるのに全部やってと言われ
 
お風呂上がりのクリームもね。
 
 
 
 
 
勉強もね、2年生になったら
 
たんまり出る宿題に
 
泣きが入る日もあったり…
 
 
 
 
 
そして4歳の息子は
 
とにかく喋る。
 
楽しかったことも嫌なことも。
 
 
 
 
2人とも頑張ってる。
 
だからこそ、
 
「疲れたよ」「思い通りにならない」
 
「どーしたらいいのかわからない」
 
「とりあえずギュッてして」って
 
心の声に手を差し伸べてあげたいなって
 
思った2ヶ月。
 
 
 
 
もちろん手の届かないこともあったけど
 
私の精一杯出来ることを
 
やれたのかなって。
 
 
 
 
それもヨガのおかげ。
 
呼吸が浅いって日も沢山あって
 
でもそれに気づけたこと。
 
気づけたら深く呼吸ができるから。
 
 

 

 

 
 
ちゃんと身体に染み込んでる。
 
 
 
 
呼吸を深くすることで
 
焦ってしまう気持ちが落ち着いたり
 
やらなくちゃいけないことが沢山あっても
 
頭の中を整理することができたり。
 
 
 
 
 
呼吸ってすごいね。
 
 
 
 
=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=
 
 
 
深い呼吸もとことん学ぶ
 
骨盤スリムヨガ養成講座は
 
こちらです
↓  ↓  ↓
産前から産後まで女性の身体をトータルサポートする骨盤スリムヨガ養成講座

 

 
9月スタート
残席1名
 
 
 
一息ついたらもう夏が来そう!
 
毎年ワクワクする夏。
 
沢山楽しめるように
 
心も体も元気でいよう!

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座