赤ちゃんの笑顔を引き出すベビーヨガ

Hug Yogaの画像

Hug Yoga

レッスン講師: CHIE 3 Good
Share

ベビーヨガって

赤ちゃんがヨガのポーズをとるの?

 

何ヶ月からできるの?

 

とよく聞かれます

 

私も最初聞いた時は

 

どうやってヨガするの?

 

と思っていました

 

今日はベビーヨガについて

説明しますね

 

 

ベビーヨガでは、3ヶ月頃の首のすわった

赤ちゃんから1才前後の赤ちゃんができる

ヨガになります!

 

大人がするような

ヨガではなくて

 

ママの優しい手で赤ちゃんの手足を

ゆっくり曲げ伸ばし

 

ただ曲げ伸ばしをするのではなくて

足を曲げたときにお腹を刺激して

ウンチが出やすくなるポーズを

とったり、他にも、

 

寝返りや

ハイハイ

立っち

あんよ

 

に繋がるように血流をよくし、

程よく運動していくのが

 

ベビーヨガになります

 

 

ベビーヨガの効果としては 

 

 

お腹を刺激して便秘解消効果

 

 

ママと一緒に運動するので、

安心してリラックス為、

 

 

グズリや夜泣きの軽減に繋がります

 

 

ママに触れられている事で

愛されている実感があり

 

 

情緒も安定していきます

 

 

 

 

そ・れ・に

 

 

ベビーヨガする前に

 

赤ちゃんに

 

『ベビーヨガ始めるよー

頑張ろうね

 

と赤ちゃんに声かけして

 

ウォーミングアップの

触れ合い遊びを取り入れた

ベビーマッサージもして

いきますよ

 

 

触れ合い遊びも

ベビーヨガも

音楽を流しながら行う

ので赤ちゃんも楽しめます♪

 

私の低い声で歌う時もありますが

やっぱりママの声が1番安心する

ので一緒に歌って下さいね♪

 

ベビーヨガをしている時の

赤ちゃんを見つめるママの

優しい目

 

そしてママをニコニコ見つめる

赤ちゃんの目

 

2人がアイコンタクトをとっている

姿がとても微笑ましく、

ホッコリする瞬間が大好きです

 

 

次回は赤ちゃんと一緒にできる

親子ヨガについて書いていきますね

 

 

 

 

親子の絆を深めるベビママヨガレッスンの詳細はこちらから

↓ ↓

https://jahanavi.jp/HaguYoga  【こちらのHPからご予約できます】

こちらの記事もオススメです

https://ameblo.jp/chie-hugyoga/entry-12750684751.html

Instagram

https://www.instagram.com/chie_hugyoga

LINEお友達登録で7月から使える

割引クーポン配信中です!!

お友達登録はこちらから

↓ ↓

https://lin.ee/1gLTjcI

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました

 

CHIE

 

関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座