【茨城 ヨガ 資格】学びと発見、楽しさとやる気と喜びを貰いました!

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《茨城県つくばみらい市》

 

今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリム
マタニティヨガ教室
骨盤スリムヨガ養成講座
 
 
 
\この5日間はたくさんの学びと発見、
 
楽しさとやる気と喜びをもらいました!/
 
 
 
 
先日、5週間共に頑張ってきた
 
養成講座の受講生さんが
 
無事に資格取得されました!
 

 

 

 
 
なんて嬉しいことを言ってくれるんだろう…
 
 
 
 
実技試験を見ていると
 
真っ直ぐ前を見て堂々と話す受講生さんに
 
感動してレッスン受けながら
 
泣きそうになった私。
 
 
 
ノートを見れば毎回びっしり
 
レクチャーのやり方が書いてあり、
 
こんなに真剣に取り組んでくれている
 
 
 
 
ヨガの指導は初めてなのに
 
ここまで持ってくるのに
 
どれだけ練習してくれたんだろう。
 

 

 

 
 
家事をしながら、
 
子育てもしながら
 
座学で学んだことを頭にいれ
 
実技の練習。
 
 
 
 
ママになって
 
どこにそんな時間があるんだろう?
 
そんな風に私も思っていました。
 
 
 
 
家事と育児だけで手一杯で
 
ゆっくりコーヒー飲む時間だって
 
取れたらラッキー。
 
 
 
 
それに、子供を産んだら
 
子供が第一優先。
 
自分のことに目を向ける時間が
 
全くなかった。
 

 

 

 
 
ママだからできない。
 
やる時間もない。
 
今はその時じゃない。
 
 
 
 
母になり小さな一歩を踏み出すのでさえ
 
怖かったし、自信もなかった。
 
 
 
 
受講生さんにディプロマを渡した瞬間
 
『この歳になって資格を取ることができた!』
 
そう言ってくれたんです。
 
 
 
 
きっと、子育てもある
 
家のことだってちゃんとこなす。
 
 
 
 
時間がない中で
 
この5週間必死に机に向かって頑張ってきた
 
マットの上で何度も練習した
 
運転中だってブツブツ呟く。
 
 
 
 
その過程が自信につながり
 
ディプロマを手にした時に
 
『私頑張ったな』って
 
自分を認めてあげることが
 
できたんだと思います。
 
 
 
 
そして、必死に頑張ってきた結果、

 

 

・腰痛が良くなり、
 
カイロに行くことが無くなった
 
・自分も呼吸を意識するようになり
 
落ち着いて過ごせるようになった。
 
・お子さんも落ち着いて過ごせた。
 
・お尻が上がってきた!
 
・ヨガがもっと好きになった!

 

 

 
 
こんなにたくさんの嬉しいことも
 
あったんです!
 
 
 
 
私はヨガインストラクターだから
 
もちろんヨガの知識をたくさんたくさん
 
お伝えすることができました。
 
 
 
 
でも、それだけじゃなく
 
この講座を受けて
 
やる気が出る!
 
家族との時間がもっと楽しくなる!
 
自分でもできる喜びを感じる!
 
ここも絶対伝えていきたいなって
 
思っています。
 
 
 
 
ママになっても諦めない!
 
子育ても仕事も私らしく輝く
 
骨盤スリムヨガ養成講座は
 
こちらです!
↓  ↓  ↓
心も体もステップアップする骨盤スリムヨガ養成講座

 

 
 
 
 
受講生さんが
 
『あゆみさんのヨガが好きで
 
そのあゆみさんから教えていただいた
 
この5日間はたくさんの学びと発見と
 
やる気と喜びをもらいました』
 
 
 
 
そう言ってくださり
 
感無量です。
 
 
 
 
私だって受講生さんの頑張りから
 
学んだこと、一緒に頑張ってきた過程
 
毎週上手くなっていくレクチャーをみて
 
本当に刺激をもらい、やる気をいただきました!
 
 
 
 
ママとしても女性としても
 
とっても素敵な受講生さん。
 
この5週間本当にお疲れ様でした!
 
 
 
 
そして資格取得おめでとうございます!
 
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座