パーク椅子ヨガ【北海道千歳市】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 47 Good
Share

北海道 千歳市のベビーヨガインストラクター資格取得スクール

 

北海道の赤ちゃんとママが通えるヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 

ベビーヨガインストラクター資格講座・ヨガレッスン

ベビーマッサージインストラクター資格講座・ベビーマッサージレッスンを

北海道千歳市で開講しています。

【北海道 千歳市 札幌市 恵庭市 北広島市 苫小牧市】からご参加頂いています。

 

ベビーヨガ教室についてはこちら
インストラクター資格講座についてはこちら
レッスン情報
新着ブログ

 

はじめましての方はこちらもご覧ください♡

ベビーヨガインストラクターyumi自己紹介


いつもは赤ちゃんとママ向けのヨガを教えていますが

先日、千歳市の社会福祉協議会様から

ご依頼を頂きまして

シニア向けの椅子ヨガ講座を行いました。

 

しかも、なんとパークヨガ!!

 

少し風はあるものの、秋晴れのいいお天気でした♡

指宿公園

講座を行ったのは

千歳市にある「指宿公園」

パークゴルフ場が併設された、緑豊かな大きな公園です。

11名のシニアの方々が参加してくれました。

 

椅子ヨガは座ったまま出来るので

体力に自信のない方や

足腰に不安のある方でも無理なく取り組んでいただけます。

パークヨガ

今回は男性の参加もあり

いつも女性限定のレッスンを行っている私にとっては

とても新鮮で、とても学びのある時間でした。

 

それにしても、シニアの皆さんは

とても元気です!

「ヨガは初めて」という方ばかりでしたが

日ごろからパークゴルフで

身体を動かしている方が多かったので

どんなポーズでもチャレンジして下さいました。

椅子ヨガ

ヨガが終わった後、そのままパークゴルフ場に向かわれる方もいて

私のほうが元気を貰ってしまいました。

 

今回のパーク椅子ヨガで

少しでもヨガを身近に感じて頂けたら嬉しいです。

 

ご参加いただいた皆さま、

そして貴重な機会を与えて下さった

千歳市社会福祉協議会の皆さま、

ありがとうございました。

 

ベビーヨガRoomyは

千歳市の「出前講座」に登録しています。

「シニア向け椅子ヨガ」

そして

「親子で楽しむベビーヨガ」

の講座を、千歳市内の5名以上のグループや団体様から依頼があれば

随時講座を開催しています。

(個人でも5名以上集まればお申し込みOKです)

 

気になる方は、千歳市ホームページの出前講座を

ご覧くださいね。

千歳市 出前講座

 

ベビーヨガ

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座