「すぐに効果が!」便秘解消★【岐阜県】ベビーマッサージ

Happinessの画像

Happiness

レッスン講師: Yûka 23 Good
Share

 

みなさん、こんにちは!!

happinessをご覧いただき

ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------

◆資格◆

ベビー&ママヨガ,ベビーマッサージ インストラクター

ベビーシッター

◆活動◆

岐阜県の東濃地方★多治見市 土岐市 瑞浪市 恵那市 中津川市

レッスンの際、記念にお写真を撮らせて頂き、お渡し致します♪

そして全国のみなさま繋がりたい♡

そんな思いで オンラインレッスンも行っております(*^^*)

マンツーマンレッスン▪自宅出張レッスンも

受け付けております!!

----------------------------------------------------------

 

先日、9ヶ月の娘と

誕生日が2週間違いのママさんから

便秘で▪▪▪と連絡がありました!

 

離乳食も三回食になり

私達と食べているものも

そう代わりがないこの時期の離乳食!!

 

おっぱいの量、回数も少なくなったので

どうしても水分も少なくなり

余計にうんちが固くなって

踏ん張らないといけないから

泣きながらのうんち▪▪▪(._.)

 

お!でた! と思っても少しだけで

あんなに頑張ってたのに(^-^;と

私も思っていました( ;∀;)

 

でもそんなときには ベビーマッサージ!!

 

うちの娘は マッサージをして1時間後くらいに

スッキリでることが多くて 『すごい、、、』

と 毎回感動しちゃいます。笑

 

ベビーマッサージには

お腹の調子を整えてくれて

便秘解消に繋がるものもたくさんあります♪

 

お友達にそのポーズを動画で伝えました(^-^)

そして実際に

マッサージをしてくれていて、、、

 

とーっても楽しんでくれてる写真を

送ってくれました(* ´ ▽ ` *)

 

いや、この笑顔は可愛すぎますよね!!

 

ベビーマッサージは

親子で楽しく行える遊びの1つでもあり

コミュニケーションがとれ

ママに愛させてるなー♡って

赤ちゃんは感じることが出来るんです♪

 

そして嬉しいメッセージも!!

すぐに効果があったみたいで

 

いつもと同じ量がでた!

すごすぎる!!ありがとう!毎日続けるね★

 

よかったーーーーー(/_;)/~~

 

大人になっても便秘はツラいものなので

言葉で伝えてることが出来ない

赤ちゃんにとったら便秘は

機嫌が悪くなる理由の1つですよね。

 

スッキリしてもらえて本当によかったです!

 

もちろん効果には個人差がありますので

すぐに出なくても毎日続けてみることが

大切かなと思います(#^.^#)

 

 

一人でも多くのママ▪パパとベビーが

楽しく触れ合って 

笑顔の時間が増えますように。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♪

 

◆インスタグラム

フォロワー様限定お得レッスンも♪

◆公式LINE

レッスン情報先行配信やクーポン配信♪

お問い合わせ等も受け付けております♪

◆ホームページ

Happinessコンセプト

ブログ▪レッスン情報掲載中!

ご予約もこちらから承っております♪

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座