3人育児。

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share
こんにちは!


朝晩と涼しくなり、ようやく秋を感じる🍂…

そんな季節になりました。


この時期は寒暖差もあり、体調管理が難しいですね。


こどもたちは、日中はまだまだ暑いので、たくさん汗をかきますし、


夜は涼しくて、着せる物も迷ってしまいます🤔


夜は窓を開けっぱなしにしない、

温かい掛け物や羽織るものなどを準備し、

うまく衣服の調節をする、


寝ている時のこどもたちの様子を見て、体に触ってみて、汗をかいてないか、逆に体が冷えてないかを

この時期はみるようにするのもおススメです🍀



さて、私事ですが、出産してあっという間に5か月が経過してしました。


3人育児は未知の世界でしたが、5歳のお兄ちゃんと3歳のお姉ちゃんも積極的に末っ子のお世話をしてくれて、助かっています😌


泣いてたら、抱っこしようとしてみたり、あやしてみたり、上手に相手をしてくれています🎵


そんな姿にこどもたちの成長を感じ、母としてもたくさんの事を教えてもらっています。



産後の体調も落ち着き、暑さも和らいできたので、来月からベビーマッサージ教室を再開します。



詳細はレッスンのページでお知らせしていきます!



今回からは、ママにより楽しんで頂くのに、お顔の筋肉を動かすプログラムも取り入れていく予定です😊



お近くの方はぜひ、お越しください🍀


この記事をシェアする

Course 通学/通信講座