ヨガを始めて変わったこと【さいたま市浦和区緑区ママヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
〜ヨガを始めて変わったこと 4つ〜
 
1、チョコのちょこちょこ食べがなくなった
 
以前は冷蔵庫によって、口に入れて‥の繰り返し
体が甘いものを欲していたんでしょうね
今は本当に食べたい時に美味しいものをと思えるようになりました!
今思うと口内環境にも良くないっ 
 
2.夜中に子どもに布団をかけてあげられなくなった
 
私は場所や枕が変わると眠りにつくのが大変‥というくらい敏感なタイプ
 
最近寝付けない‥ベッドの中で2時間もゴロゴロなんてこともよくありました
でもヨガを始めてから朝方布団をかけてない子どもにびっくりする毎日!
厚めのパジャマを着せるようになりましたw
ぐっすり眠れるってこんなに幸せなの〜と感動!
美容にもいいことしかないっ
 
3.足がだるい‥むくむ感覚がなくなった!
 
さすがに朝からだるいことはなかったけれど、家の中の家事を終え座る頃には足がむくむ感覚が‥。夜にはいつも足がだるいだるい!
ヨガを始めて、朝にヨガをすることが多くなってからは
血行が良くなり代謝もアップ!
そういえばだるいって感じなくなったなと嬉しい変化でした
 
 
4.運動しなきゃ‥がなくなった!
 
産後の体型戻しを頑張ろうと思っていてもとにかく時間がない!
できることからと思いテレビを見ながらストレッチ、公園までキビキビ歩く‥など動く隙間時間を使う毎日
 
少し子育てが落ち着いてきても運動習慣が続かない自分がいました
 
ヨガを勉強するようになってからは爽快感、自分と向き合う時間の喜び、ちょっとした体の変化が嬉しくて家でもするようになってきました
 
すると運動しなきゃ‥の縛られた思考からも脱却することができました。:*  .
 
 
まだまだ体に関しては気になることが
1つ、2つ、3つ‥
あります!!
 
1つは冷え性‥極度の寒がり!
この冬改善を期待しているのでまた変化がありましたらお伝えしますね
 
 
じゃ心の変化は?など
赤裸々な私の変化をお伝えしていきたいと思いますので
お付き合いくださいね♪

きくちあきこ
関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座