お話し会開催 ママの悩みで多いのは?【西宮市 兵庫県 ベビママヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキの画像

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキ

レッスン講師: おの みほ 9 Good
Share

こんにちは!兵庫県西宮市のベビママヨガ教室ハルノキです。

時間が経ってしまいましたが、11月に開催した「ママの心と身体をほぐすお話し会」の様子について書きます。

11月15日、29日と2回にわたり、5か月~1歳11か月の赤ちゃんとママにご参加いただきました!
工作をしたり、手遊びのほか、基本のストレッチ、リクエストストレッチをお伝えしました。
お話しタイムでは、月齢の違う赤ちゃんということもあり、悩みについて「うちはこうだったよ」
と経験を話し合うような形となりました。

ストレッチをしながら、ママさんの身体のお悩みをお聞きしたのですが、
レッスンも含めてよく聞く悩みは
「肩・首の不調」
「腰痛」
「反り腰になってしまう(抱っこのときの姿勢)」をはじめ姿勢に関する悩み

です。そのほか、「頭痛」という声もありました。

レッスンでも、ママさん達の声を参考に
身体が楽になるコツや不調が起きやすい仕組みなど
お伝えしていけたらと思います!

色々なところに不調が起きますが、
やはり基本は「身体の土台」と整えていきたいところです。
土台とは、身体の一番下の足が使えること
産後は特に骨盤周りの安定もありますね。

1月のレッスンでは、そのあたりを丁寧に扱ってみようと思います!
お待ちしております😊



1703573500-HN2jE.jpeg

はじめての方も大丈夫です😊


ご予約は、JAHANAVIの予約ページ→こちらの「レッスン」から

もしくは、instagram、公式LINEからも受け付けています。

instagramはこちら

公式LINEはこちら

ご参加お待ちしております(^^♪

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座