自分の身体と向き合う時間【西宮市 兵庫県 ベビママヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキの画像

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキ

レッスン講師: おの みほ 9 Good
Share

こんにちは!兵庫県西宮市のベビママヨガ教室ハルノキです。

先日、新年初レッスンを行いました。
「身体の土台作り」「丁寧に身体を動かす」をテーマに
身体の土台となる足の使い方や骨盤周りの筋肉を丁寧に動かしました。

今年のレッスンは「楽しく!」したい!
足指じゃんけん!はまたやりたいと思います(^▽^)/

はじめてヨガをしたというママさん
「足の使い方が目からうろこでした」
「普段自分の身体に向き合うことがないので」
と、普段のエクササイズとの違いも実感していただけたようでうれしかったです!

ヨガは、ゆっくり呼吸をしながら丁寧に身体を使いますので
「今身体のここを使っているんだな」
「ここが動かしにくいんだな」
「ここが伸びてきもちいいな」

など、他の運動よりも自分の身体に意識が向きやすいと思います。
そこではじめて身体の不調に気づいたり、
または、今まで緊張していたのかな?頑張りすぎていたな、
など、心の気づきにもつながっていきます。

今月は説明を入れながらいつも以上に丁寧に身体を動かす回となっています。
初心者の方もぜひお待ちしています(^▽^)/



赤ちゃんのリアクションが良くて、喜んでいる私です。




1703573500-HN2jE.jpeg

レッスンのご予約は、JAHANAVIの予約ページ→こちらの「レッスン」から

もしくは、instagram、公式LINEからも受け付けています。

instagramはこちら

公式LINEはこちら

ご参加お待ちしております(^^♪

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座