ヨガとエクササイズの融合: ヴィンヤサフローヨガで体のバランスを整える

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 193 Good
Share

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

フローヨガ&エクササイズ: ヴィンヤサヨガで身体と心を繋ぐ

 



 

ヴィンヤサヨガフロー



フローヨガの中でも、ヴィンヤサヨガは呼吸と動作の調和を重視した独特のセッションです。

この実践は、「動く瞑想」とも形容され、呼吸を通じて現在の瞬間に集中し、深い内観の旅に誘います。

このレッスンは、日々の忙しさから離れ、自分自身との対話を深める時間を提供します。



季節に応じたヨガの哲学




ヴィンヤサヨガでは、ヨガの古典的な教えに加え、季節の変化を取り入れた東洋医学の観点からアプローチします。
これにより、自然のリズムに合わせた身体と心の調整が可能になり、季節ごとの変化に適応する力を養うことができます。



呼吸に意識を向ける



レッスンの中心にあるのは、呼吸に対する深い意識です。自分の呼吸に集中することで、心の静寂を体験し、内面の声に耳を傾けることができます。

このプラクティスを通じて、日々のストレスから解放され、精神的な平和を得ることが目指されます。



自己との対話



ヴィンヤサヨガは、単なる身体的なエクササイズを超え、自分自身と向き合うためのツールとなります。

この静かな時間を利用して、自己理解を深め、心の奥底にある真実に触れることができます。

 

フローヨガとエクササイズのこのセッションは、心と身体の結びつきを強化し、生活の質を向上させるための実践的な手段を提供します。

ヴィンヤサヨガを通じて、現在の瞬間を大切にし、心身の調和を目指しましょう

 




▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座