自宅で遊びながら学ぶ:キッズヨガで育むバランスと集中力

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 192 Good
Share


関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

笑顔溢れるキッズヨガ:子供向けポーズで家族絆を深めよう









家族で楽しむキッズヨガ:子供たちの成長を促す5つのポーズ



キッズヨガは、子供たちの身体的、精神的な発展をサポートする素晴らしい方法です。

この記事では、家庭で簡単に取り組めるキッズヨガのポーズを5つご紹介し、子供たちとの絆を深めながら、彼らのバランス感覚、集中力、柔軟性を育んでいきましょう。



1. ワシのポーズ (Garudasana):バランスと集中の鍵



ワシのポーズは、バランスと集中を高めるのに最適なスタート地点です。子供たちが一生懸命にポーズをとる姿は、見ているだけで心が温まります。

このポーズは、不安定さの中での安定を見つけ、内面の集中力を養うのに役立ちます。



2. 鳥のポーズ:想像力を広げる飛翔



続いて、子供たちの想像力を刺激する鳥のポーズです。このポーズをとることで、子供たちは空を飛んでいるような感覚を味わえます。自由を体現するこのポーズは、子供たちの創造力を刺激し、笑顔を引き出します。

 

3. ツイストサイドアングル:柔軟性と筋力の向上



ツイストサイドアングルは、身体をひねることで柔軟性と筋力を同時に養うポーズです。

健康的な身体を作る一環として、子供たちも積極的に取り組んでいます。

このポーズは、日常生活での姿勢の改善にも役立ちます。



4. サイドプランク:腕と腹部の強化



サイドプランクでは、腕と腹部の強化を目指します。

このポーズは少し難易度が高いかもしれませんが、挑戦することで子供たちは新たな自信を得ることができます。

親子で助け合いながら取り組むと、達成感も一層高まります。



5. マーメードポーズ:リラックスと癒しの瞬間



セッションの終わりには、マーメードポーズで心地よいリラックスタイムを。

海の生き物になったような気分で、子供たちの心も体も穏やかに落ち着きます。

このポーズは、一日の終わりに家族での絆を深めるのに最適です。



リトルキッズヨガ:遊び心溢れる学びの時間

 

キッズヨガは、子供たちにとって遊びながら学べる貴重な時間です。

これらのポーズを通じて、子供たちは自分の身体と心について学び、健康と幸せの基礎を築いていきます。

親子で共有するキッズヨガの時間は、互いの絆を強化し、共に成長する機会を提供します。

 

家庭でのキッズヨガは、子供たちの健康と笑顔のための投資です。今日から始めて、家族の絆をより深くしましょう。



▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座