赤ちゃんとヨガレッスン 続ける理由①

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキの画像

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキ

レッスン講師: おの みほ 9 Good
Share
こんにちは!

ヨガハルノキ🌲です。


赤ちゃんとのヨガレッスン!
楽しいですが、ときに大変なこともあります。
赤ちゃんのご機嫌が悪くなったり、ママの抱っこから離れられなかったり、
ゴソゴソ動いていたずらしたり・・・(^^;)
ハプニングもいっぱいです。

赤ちゃん連れでレッスンにくるよりも、一人の方が集中できるだろうなあ・・・
と開催を迷った時期もあります。


でも、今は自信をもって「赤ちゃん連れだからしたい!
「赤ちゃん連れだからできることがある!」という理由があります。
最近、自分の活動について人に話す機会があり、
改めて、「なぜ赤ちゃん連れレッスンをするのか」
言葉にしてみました。


①赤ちゃんと離れられないお母さんのため
一番身体がしんどい時期なのに、ママにもそれぞれ
赤ちゃんと離れられない事情があります。
赤ちゃん連れでも少しでもリフレッシュしてほしい!

②赤ちゃんとの生活の中でも自分と向き合うすべを伝えたいから
息抜きのほんの一時はリフレッシュできるけど
ママの生活のほとんどは赤ちゃんが一緒
やり方次第で、その生活の中に心と身体が楽になる時間を見つけてほしい!

ヨガって、産後のママにとってもおすすめなんです!
それなのに、「赤ちゃんと離れられないから」という理由で
「ヨガができない」とあきらめてしまうのは本当にもったいない!
赤ちゃんのいるママにこそ、ヨガでリフレッシュする時間や方法をおつたえしたい!

まずはそんな理由からレッスンを続けています😊

理由がたくさんあるので、続きはまた次回に。

読んでくださりありがとうございます。


関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座