赤ちゃんとヨガレッスン 続ける理由②

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキの画像

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキ

レッスン講師: おの みほ 9 Good
Share
こんにちは!

ヨガハルノキ🌲です。


赤ちゃんとのヨガレッスン!
楽しいけれど大変なこともある!

「なぜ赤ちゃん連れレッスンをするのか」
前回の続きです😊

赤ちゃんとヨガレッスン 続ける理由

③赤ちゃんの今だからこその楽しみ方があるから!
 赤ちゃんの発達とともに、
 一緒に寝返りしたり、腹ばいになったり…
 大きくなったらママの下をくぐったり、抱っこでチャレンジしてみたり…
 ヨガをしながら赤ちゃんの成長をリアルタイムで感じる🌸
 そんな楽しみ方があります!

 キッズヨガで子どもの発達についても学んでいる私
 赤ちゃん目線でレッスンを行うことで
 赤ちゃんの発達について知るきっかけにもなります😊

④赤ちゃんが大人が学べることがたくさんあるから
 ベビーヨガでお伝えしている「赤ちゃんにとっていい動き」は
 大人の身体にとってもいい動きだったり
 
 赤ちゃんのしなやかな身体や素直な心は
 実は大人にこそ必要だったり
 
 赤ちゃんと一緒にヨガをすることでママ自身が学ぶこともたくさんあります!
 一緒の時間を過ごして我が子の知らなかった一面に出会うのもいい!

⑤赤ちゃんの生きる土台作りのために
 ベビーヨガでママと触れ合うことで五感を刺激したり
 身体を動かして発達を促すことはもちろん

 子どもはママのことをよく見ている!
 ママの動いている姿を見て、身体の使い方を覚えたり
 お休みしている姿を見て、リラックスすることも自然と覚える。
 
 お母さんからお子さんへ良い循環が流れることを願っています。



赤ちゃんと一緒にヨガレッスンをすることで
ママも赤ちゃんもお互いにいいことがたくさんあると思っています😊




最後までお読みいただきありがとうございました!



関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座