大雨にあった次の日【さいたま市浦和】

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
みなさん、新年度が始まりましたね!

赤ちゃんとの生活であまり変化がない方も外を歩くと桜が綺麗でわくわくするような感覚を感じられる方もいらっしゃるかもしれません🌸

さて、我が家の次男8日に入学式を終え、小学生になりました✨

8日はなんとか天気ももってくれて桜満開の素晴らしい式になり本人も「明日から楽しみだなぁ」なんて言っていたのですが
初登校の9日は朝から大雨。
帰りはそれに強風も加わり、学校の途中まで保護者は迎えにいくのですが、みんな半ベソ状態💦(泣いてる子もいました‥)
我が子は寒さでブルブル震えていました。
先生もビショビショでみんな傘はひっくり返るわで地獄絵図。。

嵐の中、友達と「帰ったらお風呂入ろうね〜」と励まし合いながら帰ってきたのですが、友達のママがそこで笑いながら一言。

「明日からは楽に感じるかもよ!」

そうだよね〜と救われた明るい気持ちになりました💓
まさに発想の転換ですよね。

次の日はカラッとした快晴。元気に登校した我が子ですが、帰ってきて公園に行ったり習い事に行った帰り道。
「ママ、今日学校が近かったよ」
ですって☺️
 
通学路を歩く練習をした日や入学式当日は遠い遠いと何度も言っていた次男。
そんな次男の口から数日でこんな言葉が聞けるなんて、びっくり!
 
友達のママが言っていた通りに✨
ピンチな時ほどどう思えるか
前向きなママでいたいなぁと感じた出来事でした。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌈☂️🤍

きくちあきこ
関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座