情緒を育むポイント

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 22 Good
Share

私人間には

情緒があります。

 

安らぎ、穏やかな感情は

ほっこりと温かい一方で

 

怒りや不安感は

 

強く感じやすいのが私たち人間です☺️

 

そうゆう生き物なんですよ🍀

生きていくために備わっているチカラ。

 

子育てしていると

いつも穏やかでいたいと思うのに

 

イライラに支配されやすいですよね。

 

【怒りや不安】は

 

目の前にあるはずの小さな幸せさえも

見逃しがちにしてしまうほどの

 

強い力を持っています。

 

さて、情緒を育むという観点から

赤ちゃんの育ちの中で大切な事。

 

赤ちゃんの情緒として強く出るのは

不安で泣いたり

うまくいかなくて泣く事ですよね。

 

またママと一緒にいて

穏やかに遊んでいる時や

お腹が満たされて寝落ちするなんて事も。

 

不安と安心の揺らぎを

赤ちゃんなりに受け止めて

 

私たちに【発信】

 

してくれるんです。

 

私たちはその発信を

キャッチ【反応、つまりは声がけや行動】

 

することで

赤ちゃんは安心して過ごすことができます。

 

 

安心感を与える事で

赤ちゃんはのびのびと育つことができるんです😊

 

安心感は

 

びっくりするほど簡単に

 

育む事ができるのは

 

ご存知ですか?

 

 

それはまた次回🤗

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座