初コラボイベント開催しました【北海道恵庭市】

ベビーヨガ&ママヨガRoomyの画像

ベビーヨガ&ママヨガRoomy

レッスン講師: Yumi 50 Good
Share

北海道 千歳市のベビーヨガインストラクター資格取得スクール

 

北海道の赤ちゃんとママが親子で通えるヨガ教室

ベビーヨガ&ママヨガRoomyです。

 

ベビーヨガインストラクター資格講座・ヨガレッスン

ベビーマッサージインストラクター資格講座・ベビーマッサージレッスンを

北海道千歳市で開講しています。

【北海道 千歳市 札幌市 恵庭市 北広島市 苫小牧市】からご参加頂いています。

 

ベビーヨガ教室についてはこちら
インストラクター資格講座についてはこちら
レッスン情報
新着ブログ

 

はじめましての方はこちらもご覧ください♡

ベビーヨガインストラクターyumi自己紹介


最近、ずっと時差のある投稿ばかりしていましたが

たまにはリアルタイムでお伝えします!

 

恵庭市の「えにあす」で

知育レクレーションインストラクターのTetteもみじさんと

初のコラボイベントを開催しました♡

 

実はTetteもみじの岡田しおり先生は

5年前くらいまで、私のベビーヨガイベントに

いつも娘さんと参加してくれていたんです。

娘さんが成長して

知育レクレーションインストラクターとしての

活動をスタートして、念願かなってのコラボイベント!

楽しみでワクワクが止まりませんでした♡

 

5組のベビー&ママが参加してくれて

まずは親子で楽しむベビーヨガからスタート!

恵庭ベビーヨガ

いつものレッスンは60分ですが

今回はイベントなので30分のショートレッスン。

産後の体型リカバリーをしながら

親子で楽しめるポーズをぎゅっと詰め込んだ30分です。

恵庭ベビーヨガ

ママの腹筋を鍛えながら

ベビーちゃんともコミュニケーションがとれる

船のポーズや

 

エレベーターのポーズで赤ちゃんと遊びながら

ママの体幹強化!

恵庭ベビーヨガ

少々キツいポーズでも

赤ちゃんと一緒なら楽しみながらチャレンジ出来て

ママも赤ちゃんもニコニコです。

 

こんな笑顔を見ると、

こちらまで幸せになりますね♡

ベビー

赤ちゃんは、べビーヨガでママにたくさん触れてもらうことで

愛されているという事を実感し

ママとの信頼関係も深まります。

 

ママは産後のボディメイクやストレス解消にもなりますし

なにより、こーんな笑顔をたくさん見られて

我が子へのいとおしさも増していきますね!

ベビー

 

あっという間の30分のレッスンを終えたら

次はTetteもみじさんの

親子で制作タイム!

 

今回は、もうすぐ秋のお月見!ということで

お月見リース作りをしました。

 

親子で制作…というよりは

ママ達が作って、ベビーちゃん達は自由遊びの時間に

なってしまいました(笑)

恵庭えにあす

えにあすのお部屋は絨毯敷きなので

赤ちゃんも安心して動き回っていましたよ。

 

各々、可愛らしいリースが完成しました!

 

最後は絵本の読み聞かせ。

ベビーイベント

みんな、じーっと聞いていてくれて

とてもいい子だでした!

 

初のコラボイベントは大成功♪

また第二弾をやりたいなぁ…と思っています。

 

参加してくれた皆さま

そしてコラボしてくれた岡田先生

ありがとうございました。

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座