茨城県猿島郡:心も体も寄り添う時間を届けるベビー…
「触れ合う」ことの大切さを学び、親子で笑顔になれるベビーヨガヨガを深く学び続ける中で、「ママと赤ちゃんが心でつながる時間を伝えたい」との思い
子どもは遊びの中でたくさんのことを学びます。楽しく体を動かしながら、集中力や柔軟性、体力を自然に養うことができるのがキッズヨガの魅力です。今回は、親子で楽しめる簡単なポーズを紹介します。
カエルのねじり
しゃがんだ姿勢から体を左右にひねることで、背骨をしなやかに保ちつつ、バランス感覚を鍛えます。この動きは、股関節の柔軟性を高めるだけでなく、遊び感覚で自然と体幹を強化できるのがポイントです。
かえるジャンプ
両手を床につき、しゃがんだ姿勢からジャンプすることで、脚力や瞬発力を養います。カエルになりきって高く飛ぶことを楽しみながら、全身を使って運動することで持久力もアップ。遊びながら体を大きく動かすことで、自然と運動量が増えます。
木のポーズ
片足で立ち、両手を上げて木の形を表現するポーズ。シンプルな動きですが、バランスを取るために集中力が必要になり、粘り強さや安定感を育てるのに最適です。ゲーム感覚で「何秒キープできるかな?」と挑戦すると、楽しみながら取り組めます。

「触れ合う」ことの大切さを学び、親子で笑顔になれるベビーヨガヨガを深く学び続ける中で、「ママと赤ちゃんが心でつながる時間を伝えたい」との思い
整う・引き締まる・巡る「骨盤からはじまる健康ボディメイク」徳島県より広島の通学コースにご参加くださった助産師の清原桃子さん。このたび「骨盤ス
女性のためのボディバランスピラティスヨガ講師として多くの学びを積み重ねてこられたYoriko先生。RYT200を修了し、リトル&キッズヨガイ
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください