バタバタの7月でした【オンラインレッスン】ベビーヨガ

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

大阪府高槻市・茨木市で活動しています
ベビママヨガインストラクター
yogaさくらんぼのどいさやかです


7月から旦那が静岡へ単身赴任になり
気がつけば1ヶ月が経ちました

この1ヶ月バタバタしていて
ブログも更新できていませんでした💦

旦那の引っ越し準備したり
息子を連れて引越し先に行ってお手伝いしたり
行ったり来たりしてました💦

コロナ心配だけど言ってられないー!って感じでした😭

そんなバタバタの中
オンラインヨガレッスンを3回開催しました!

 

私よくやったよ…!と褒めてあげたい笑

 


しかし、レポート出来ていなかったので
遅ればせながら
レポートをしたいと思います

7/9、7/15は
JAHA×トイザらスさんコラボのベビママヨガ30分体験会をさせて頂きました!

両日とも満席となり
一枠増席しての開催となりました♥

 

トップ画像はオンラインレッスン中の様子です🎵



私のレッスンはママヨガとベビーヨガを半々くらいでして
お歌もたくさん入れています♪

赤ちゃんが楽しくなるよう
かつ
ママも気持ちよく動けるよう

気をつけて行っています


なので産後まだ体が本調子じゃないママさんにも受けて頂けるような内容になっています♪

30分のレッスンは本当にあっという間で
満足して頂けたか心配でしたが

赤ちゃんと一緒にするには30分がちょうど良く楽しめました♡

というお声も数名から頂き

30分レッスンも今後も続けて行こうと思います✨

 

1時間のレッスン赤ちゃんがもつか心配というママは

まずは30分レッスンがいいかもしれません😊

 


そして7/31のオンラインレッスンは
ママ向けオンラインコミュニティPLUMOさんとの2回目となるコラボでした!


こちらは60分のレッスンで
6名の方に参加して頂きました!

この会のレッスンでは

 

長い梅雨でむくみや滞りがちなママのリンパの流れをよくするため

しっかりめにウォーミングアップを入れて
女性にオススメのツボなんかも
お伝えしていきました!


そして今回は
おすわり期の赤ちゃんが多かったので

おすわりでも出来るベビーヨガを行っていきました!

 

ママヨガも楽しくお歌を入れたり

遊びを交えながらしっかり動いていきました



最後は短い時間ですが
シャバアーサナでリラックスしていきました


今回、体験会もPLUMOさんコラボレッスンでも
リピーター様が多く参加して下さり

本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

気持ちを伝えたいのに
語彙力がなくて悲しい!笑
 

ヨガインストラクターとしてはまだまだな私ですが、


ベビママヨガのレッスンは楽しい雰囲気作りを心がけています♡

赤ちゃんもママも笑顔になれるよう

一瞬で過ぎてしまう
小さな子育て期間を
愛情たっぷり味わってもらえるような親子ヨガを目指しています💓


こんな私と一緒にヨガをやりませんか?
8月もオンラインレッスン開催します★

【JAHANAVI60分オンラインレッスン】
日程
8月13日(木)11:00~12:00
8月25日(火)13:30~14:30

レッスン詳細・ご予約はこちらから



【LINE公式限定30分オンラインレッスン】
日程 8月17日(月)13:30~14:00

こちらのご予約はLINEにお友達登録して頂き、メッセージにてご予約お願い致します

https://lin.ee/4CBju9tKg

ご参加心よりお待ちしております


最後までお読み頂きありがとうございました

毎日暑いですが
夏バテなどしないようお気をつけてくださいね


yogaさくらんぼ
どいさやか

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座