ママがラクな抱っこ【千葉中央区託児ヨガ】

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share
 
体重12キロオーバーの抱っこ大好きマンを持つ【たまにはヨガも。】at rational cat の uetani makiko こと、まっきーです✩.*˚
 

そんな私はいつも、千葉市中央区の蘇我付近で保育士ママさんと見守り託児付きで【 親子ヨガ&産後ヨガ 】(骨盤スリムヨガ・ベビママヨガ)しています(•ᵕᴗᵕ•)

 

4月からはオンラインをスタート、ヨガ以外にも専門家ママさんと「ラクに楽しく育児」な情報のシェア会もしております♡

 

 

我が家の息子さんは、なんでも「自分でやるー!」って【イヤイヤ期真っただ中】です。

 

でも、甘えん坊さんで、ちょっと不安を感じると「だっこだっこ」と言ってきます。

 

 

 

やれやれ。かわいいやつめ( ´艸`)

 

 

 

抱く・下すの回数が多くて私の腕と腰と手首が辛いけど、

汗だくで臭いし濡れてるけど、

それを凌駕するかわいさだから許すよ( ´⚰︎` )

 

 

 

ところで皆さんは、抱っこ紐正しくつけられていますか?

正しく付けられていないと、肩こり腰痛の原因になっているってご存じでしたか?

 

 

 

この写真、どっちがラクだと思います?

 

 

 

正解は、【右】なんです。

 

 

でも左のつけ方しているママパパ多くて、心配になることが多いです。

 

 

べビの発達や、背中のCカーブや足のM字を維持しながらお世話する方法、ハイハイする重要性、大人になったときどう影響するのかご存じですか??

 

 

 

私は、息子で出会うまで知りませんでした。

 

 

だから、伝えたいことがあります。

 

 

 

集中力を維持するためには、しっかり座れる体が必要です。

 

いろいろな物を食べられるように、触れるようになるには、

ハイハイをたくさんして、たくさんのものに触れることが大事です。

 

 

 

8/17 オンラインで理学療法士ママとシェア会を企画しましたので、

少しでも気になる方がいらっしゃいました、ぜひシェアさせてください(*´︶`*)

 

 

 

 

 

共感してくれた方がいらっしゃいましたら

講師名横の【♡Good】をポチりお願いします。

励みになります(*´︶`*)

 

 

 

レッスンを覗いてみる

1588685216-m91nT.jpg

 

レッスン先行配信中

 1588854159-RSfhk.png

 

 

インスタグラム

1588853989-UcJBn.png

基本的にストーリーズの更新ばかりなのですが、

息子との日々や雑談など気楽にpostしてきますので

そちらも見てやってもらえると嬉しいです♡

 

 

 

 

JAHA協会認定 千葉市中央区 見守り託児付きヨガ

【たまにはヨガも。】at rational cat 

ママ友とヨガしているように気軽な気持ちで

«わたし時間» を楽しんでもらえますように。

 

専門家ママと【ラクに楽しく育児】な情報シェア中✧︎*

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座