【キッズヨガ】我ら宇宙探検隊☆東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

キッズヨガ紹介♪

本日は今朝のモーニングキッズヨガでやったシークエンス

「我ら宇宙探検隊!」

 

「みんなは宇宙ってどんな場所を想像する?」

「空たかーいところ!」「星がいっぱい!」

そうそう!!そうだね!

 

この間、日本人宇宙飛行士の野口さんが3度目の宇宙に飛び立ちました。

宇宙で研究をしたり生活ができる「国際宇宙ステーション」という場所で半年間も過ごすんだって。

みんなも宇宙に行ってみたい?そこで何がしたいかな?

想像力をうんと働かせて、みんなで宇宙を探検しに行こう!!

 

 

さぁ、みんなの乗るロケットを準備して…しゅっぱーつ!

 

最初は月を探検。

月の海を歩いたり、月の海をボートで渡りました☽

そして太陽も探検!

キッズ太陽礼拝☀

ヨガでは1日の始まりに太陽に向かって挨拶をする太陽礼拝という動きがあります。

12個のポーズを流れて動くこの太陽礼拝。

伝え方を少し崩してキッズ向けでチャレンジしました!

 

みんなで宇宙クイズもしました!

月は温かい?寒い?

月の上で、お友達とお話できる?

宇宙ににおいはあるでしょうか?

火星に生き物はいるでしょうか? などなど

みんなの「はーい!」と元気に手を挙げる姿や

ちょっと迷いながらも自分の答えを表現する姿に成長を感じました♡

 

 

クイズをしてさらに膨らんだ宇宙の姿。

未知なるものへの興味はこの先、子ども達の好奇心を大いに育てます✨

 

レッスン後、年長さんの女の子が

「先生あのね…」と。

「私、4月になったら小学生になるけど、小学生になってもヨガ続けたいの。いい?」と。

思わずウルッっときました( ;∀;)

ヨガを通して出会った子ども達。

私の方がいつも元気ややる気をもらっています。

ありがとうございます!

 

12月のモーニングキッズヨガ

12/6(日)アフリカ探検ヨガ

12/13(日)ゲームの世界で遊ぼう

12/20(日)クリスマススペシャル

 

ぜひお気軽にご参加下さいね♪

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ🧘‍♀️

💟毎週日曜 朝9:00〜9:30
💟ZOOMを使ったオンラインレッスン
💟対象年齢 3〜10歳頃
💟初回体験は無料
💟2回目からは500円
💟兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能👫
💟お子様だけの参加🆗
💟もちろん親子での参加も大歓迎✨
💟毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分🎶

✔️オンラインだから手軽に始められる!
✔️オンラインだから全国どこでもつながれる!

お気軽にご参加下さい😊

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます↓

 

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座