【キッズヨガ】朝にヨガをする理由☆東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

私はキッズヨガのレッスンを

あえて朝の時間に行っています☘️

 

きっかけは

家族でハワイやグアムに行くと

 

泊まるホテルには必ずといって

サンライズヨガ

モーニングヨガ

のアクティビティが充実していました🧘‍♀️

 

朝6時から

海を眺めながらのヨガ✨

 

(↑約4年前。グアムにて)

 

朝にヨガをする意味はたくさんありますが

 

例えば

✔︎スッキリ目覚めて集中力アップ、脳の活性化

✔︎基礎代謝アップ

✔︎寝ている間に圧迫されていた筋肉をほぐして血流をスムーズに

✔︎体のコリ、むくみの解消

✔︎デトックス促進 などなど

 

時間も1日を有効に使えるし

プラスの影響しかないと思ったからです👌

 

我が家の子ども達が通う小学校は

寒い季節になると

朝の時間に縄跳びタイムやランニングタイムが設けられます。

 

アメリカやカナダの学校では

その時間にヨガも取り入れています。

そして授業のカリキュラムにも✨

 

子どもうちから学校教育にヨガが😍

なんてうらやましい!

 

現代の子どもたちは選択肢がたくさんあり

忙しい子もたくさん。

 

平日に『習い事でキッズヨガ』は

今の日本にはまだまだ敷居が高いだろうな…

 

となったら、ついダラダラしがちな休日の朝に

『30分の習慣化』しかないと思いました💪

 

休日は休日で家族や友達とも

ちゃんと過ごしてほしい✨

大切な時間です✨

 

だからこそ朝起きて

出かける前の30分が絶妙なチャンスです😊

 

オンラインで

お子様だけでの参加も可能なので

ママは家事をしたり

出かける準備をしていてもOK💄

 

12月もヨガを通して

丈夫な体と心を作るプログラムを

心を込めて準備しております☺️

 

✳︎2021年1月から

教室での大人向け対面レッスンを開講予定!

(お子様連れ🆗)

 

12月のモーニングキッズヨガ

12/6(日)アフリカ探検ヨガ

12/13(日)ゲームの世界で遊ぼう

12/20(日)クリスマススペシャル

 

ぜひお気軽にご参加下さいね♪

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ🧘‍♀️

💟毎週日曜 朝9:00〜9:30
💟ZOOMを使ったオンラインレッスン
💟対象年齢 3〜10歳頃
💟初回体験は無料
💟2回目からは500円
💟兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能👫
💟お子様だけの参加🆗
💟もちろん親子での参加も大歓迎✨
💟毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分🎶

✔️オンラインだから手軽に始められる!
✔️オンラインだから全国どこでもつながれる!

お気軽にご参加下さい😊

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます↓

 

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座