嬉しい感想を頂きました!【福島県西白河郡】産後ヨガ 親子ヨガ

yoga salon さくらの画像

yoga salon さくら

レッスン講師: 菊地えみ 50 Good
Share

私の大好きなワード!シェイプアップ!〖ベビーヨガ & ママヨガ 赤ちゃんとママでヨガ〗福島県西白河郡

 

1617078997-zeOF1.jpg
このポーズは立ち木のポーズです!

ママの産後のシェイプアップやバランス感覚を取り戻すのに効果的です👏

膝横は関節があるので、膝下か膝上でやるようにしましょう!

お腹に軽く力を入れ、視点を一点に集中するとバランスが取りやすくなります🌿

是非チャレンジしてみてくださいね✨

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ


 

こんにちは!

昨日は暑いくらいの陽気でしたね💦

子供たちと犬の散歩に少し出ましたが、春を通り越して夏のような日でした🐶

そんな福島県ですが、私の住む西白河郡は少し咲き始めたくらいです!

ニュースや皆さんのブログ、インスタを見ると色んなところで綺麗な桜が咲いてるようで羨ましい✨

私も早く満開の桜をみたいです🌸

 

 


先週の日曜日にオンラインレッスンを行いました!


対面のレッスンとは違い、画面越しに身体の向きやコツなどを言葉で伝えるという事は難しいなと痛感しました。
もっと上手く伝えられるように頑張ります💪

 

1617078618-rsLig.jpg

ベビーヨガ&ママヨガは、産後や育児を頑張るママにぴったりなヨガです🧘‍♀️
生活の中で、いつも同じ方で抱っこをしたり立った時に片方に重心を乗せたりしていると、どうしてもその姿勢が癖になりがちです😫

そんな身体の癖をヨガをしながら伸ばしてほぐしていくと、気持ちいいーーー!ってなるんですよね✨


姿勢だって少し意識するだけでも変わります!

 

 

1617078618-la6pn.jpg

 

1617078618-I447v.jpg

 


レッスンを受けていただいた方から、嬉しい感想を頂いたので載せます😊


↓↓↓↓↓↓

赤ちゃんと一緒にできるエクササイズないかなって思ってたときにyogasalonさくらと出会ってしかもコロナで外出が厳しい中オンラインもあるということで初めて体験してみましたが、

初めてのオンラインで不安でしたが先生がこちらのペースに合わせながら丁寧に行ってくれたのでとてもやりやすかったし、「これであってますか?」と分からないことも聞きやすかったです✨

自分の産後の体を娘もいながら気楽に動かせてしかも娘と一緒にポージングしながらコミュニケーションをとることができるのがとても有意義でした!


オンラインなので自宅ということもあり、娘もリラックスして参加ができたと思います🌈
ヨガだけでなく遊び歌やオイルを使わないベビーマッサージもあって普段やらないことなので新鮮なのか最初から最後までニコニコで娘にも良い刺激でした✨
終わった後は自分の体がポカポカしてて気持ちよかったです!
さらに深く学びたくなる内容でした!最後のちょっとした会話のやりとりも楽しかったです💖 
ありがとうございました!



1617078528-pznLH.jpg


こちらこそありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💓
レッスンの間中、赤ちゃんもママもニコニコで、私の方が元気をもらっちゃいました☺
私の教室では、ヨガが終わったら「はい、終わりです」ではなく、少しでも会話の時間を設けています✨

どうしても産後は、家から出ることが億劫になったり、このコロナ禍で外出できない日が続いていると思います💦

ご主人や家族と話すことももちろんストレス発散になると思いますが、
〖身内じゃない人話がしたい!〗
〖うんうん。って聞いて貰うんじゃなくて、そうそう!って聞いて貰いたい!〗
って産後の私は良く思っていたんですよね!

同じ子供を持つママとたわいない話をするだけで気持ちがスッキリするんです!😌

赤ちゃんと一緒に楽しく身体を動かして、楽しく会話もしちゃいましょう🌷

 

オンラインヨガも随時募集中です!

ご希望のお日にちをお知らせ頂きお教室の日程を決めていきます🙇‍♀️

空いた時間に一緒に身体を動かしましょう🕺

ご予約は、お問い合わせからメールを頂くか、公式LINEからも承ります🧘‍♀️

 

福島県西白河郡子連れで通えるヨガ教室『ベビーヨガ・産後ヨガ』


福島県西白河郡で子連れで通えるヨガ教室『YogaSalonさくら』でベビーヨガ
や産後ヨガの教室を開講
ヨガレッスンだけでなくベビー教室など地域のママのコミュニティーとして
色々なイベントを開催しております

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座