【1日目】骨盤スリムヨガインストラクター養成講座レポ♡

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

JAHA大阪校で骨盤スリムヨガインストラクター養成講座を受講中!

 

ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ママヨガ、産後ヨガ、子連れヨガ、親子で通えるヨガ教室yogaさくらんぼ🍒

手遊び歌やふれあい遊びを交えた笑顔溢れる楽しいヨガ、ママとベビーのためのヨガレッスン、オンラインレッスン開催中

※静岡県富士市で活動しておりましたが、6月より静岡県磐田市へ引っ越します

磐田市の皆様よろしくお願い致します♡

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ


こんにちは!yogaさくらんぼ

ベビママヨガインストラクターのどいさやかです

 

只今、主人の仕事の都合で2ヶ月ほど単身赴任になり私と息子は大阪に帰ってきています

 

ベビママヨガインストラクターの資格を大阪校通学で取得して一年が経ち

また大阪へ戻って来られたので


せっかくなのでこの期間に

ステップアップをしたい!と思い


JAHA大阪校であるyoshimi先生の所で
骨盤スリムヨガインストラクター養成講座を受講することに♡


そして先日
養成講座1日目が終了しました!

ありがたい事に子連れ受講OKなので
1歳8ヶ月の息子も一緒に連れて行きました😊

まずは
ヨガの基礎知識や歴史などを勉強したあと
骨盤スリムヨガのショートレッスン体験♡

ショートレッスンでも骨盤周りがほぐれてスッキリ感がありました✨

これから学んでいけるのね!
とわくわく♪


JAHAの骨盤スリムヨガは解剖学からしっかり学びます!

骨盤に特化した女性のためのヨガなので
とくに骨盤について詳しく学んでいきました!


私はセラピストをしていたので
解剖学を学んだことはあったのですが
こんなにきっちり骨盤の勉強をしたのは初めてでした!

yoshimi先生が分かりやすく、時には熱く語ってくれるので
難しい解剖学も楽しく学べました♡

座学の間に
ウォーミングアップやポーズ練習があり
程よく体を温めながら進めてくださいました😆


私は骨盤周りが固まってるのか💦
骨盤を動かす体操が苦手で

 

「あれ?出来てない〜🤣🤣」

なんて言いながら楽しく練習😆

 

要練習です!!


そんなこんなで
1日目は
盛りだくさんの内容で
覚えることもたくさんでしたが

わくわくが止まらない!!
そんな講座内容でした✨


息子と一緒に通学どうなることかと思いましたが💦

先生がおもちゃをたくさん出してくれて
息子も飽きずに遊んでくれ、
心地よかったのか昼寝は2時間ほど爆睡笑
本当に助かりました😭


子連れ受講を悩んでいる方がいらっしゃったらご安心ください!
yoshimi先生がママやお子さんのペースに合わせてくれますよ♡


息子もノリノリでダウンドッグしてくれました😆💓

JAHA大阪校yoshimi先生のページはこちらから

 


約1ヶ月の養成講座を受けることによって

自分の体や心にどんな変化があるのか、

も密かに楽しみにしています✨


ダイエット効果や

骨盤の歪みの改善
ポーズ(アーサナ)がどのくらい深まるか
など


身を持って皆さんにもお伝えできたらと
思っております♡


ポーズのビフォーアフターも載せていきたいと思います!!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね💕

どうぞよろしくお願いします🍒



ベビママヨガオンラインレッスン開催しております

5月7日(金)13:00〜14:00
5月14日(金)13:00〜14:00

開催 ZOOMにて

料金 1200円(JAHAnaviクーポンご利用可)


上記以外の日程でも
レッスンリクエストも受付ております♡
お気軽にお問い合わせくださいませ

子連れで通えるヨガ教室「ベビーヨガ・産後ヨガ」


子連れで通えるヨガ教室『yogaさくらんぼ』を開講中

ママと赤ちゃんが笑顔になれる癒やしのベビーヨガ&ママヨガレッスン

ママの凝りをほぐすマッサージや
セルフケア・産後ダイエットのアドバイスなどもお伝えできればと思っています

ヨガ教室だけでなく、地域のコミュティーとしてベビー系のイベントも開催致します

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座