ヨガは体が硬くても大丈夫‼︎【岐阜県各務原市】骨盤スリムヨガ

Calm heart Yogaの画像

Calm heart Yoga

レッスン講師: hitomi 11 Good
Share

今日は、ヨガ初心者さんや、少しやったことあるー‼︎って人たちとお話ししてきました。

その中で、ヨガ教室へ行くのに、皆が一番ためらう理由は、【自分の体の硬さでヨガができるのか】と言う心配でした。

 

思い返せば、私も一年数ヶ月前までは、ストレッチもしなければ何もしない体で、めっちゃ硬い人でした。

 

こんな状態から、よくヨガインストラクターの資格を取ろうと思ったな‼︎ってところからスタート。

だから当時は確かに、体の硬さも気にしてました。

 

でも、ヨガって体の硬さ関係ないのですよ‼︎

 

人それぞれの柔軟性で、ポーズを心地よく楽しんでもらえばいいのです。

 

実際、体が硬い。と心配してこられても、終わった頃にはスッキリして帰られます。

 

私のヨガレッスンでは、呼吸を意識した声かけを多くしています。

呼吸とともに自然と柔軟性も増していきます。

 

ヨガは他の誰かと比べる必要はありません。

自分の体や心の声に耳を傾け、心地良いと感じながら体を動かす。

 

初心者さんも、体が硬いと感じている方も大丈夫です。

 

寒いこんな時期こそ、自分で体をケアしてポカポカにしていきましょう‼︎

 

#各務原ヨガ #各務原#ヨガ#硬くてもヨガはできる #初心者さんでも大丈夫 #少人数制レッスン #親しみやすい教室です #ヨガを始めたい方 #岐阜 #体が硬い人でも大丈夫

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座