2022年、ふりかえり。

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share

寒い日が続いています❄️

皆さん元気に過ごされていますか?

 

2022年も、もうあと数日…

皆さんにとって、今年はどんな年でしたでしょうか。

 

ワタシは色んな事にチャレンジできた年でした!

 

まず、家族の協力を得て、4月から3カ月限定で、ホットヨガスタジオに通いました🧘‍♀️✨

 

フルタイムで仕事をしていて、2人の子育て真っ最中❗️そんな中では自分のやりたい事も我慢…となりがちでしたが…

 

思い切って、パパにお願い!オッケーをもらい、3ヶ月だけ通いました。唯一の自分の時間✨

60分、自分の心と体と向き合え、集中できる時間はとても充実していました😌そして、何よりヨガの良さを改めて体感でき、レッスンをする上でもとても勉強もなりました!

 

それから、育休から仕事復帰し、お休みしていたレッスンをご縁があり、5月から久しぶりに再開する事ができました。

地域貢献活動の一環として、保育園の地域交流室をお借りして、ベビーチャクラマッサージ教室を月一で開催させて頂きました🤱

ママと赤ちゃんにたくさんの癒しをもらいました🧡

 

そして、現在、2人の子育て真っ最中。

ワタシ自身、はじめての子育てで、日々手探りの状態にあり、悩む事も多くありました。そんな中、ある方の出会いをきっかけに数秘術に出会いました。まずは自分自身を知り、子育てに役立てる事のできる子育て数秘の勉強を始めました📗

今はまだ勉強中ですが、子育て中のママ、その家族のハッピーライフのために、きっと役立つはず!引き続き頑張っていきます🙋‍♀️

 

そして、何よりのサプライズ❣️

この度、第3子を授かりました!夏に妊娠がわかり、現在6ヶ月に入りました。

5ヶ月に入るくらいまで、体調悪い日が続いて、ようやく落ち着いてきたところです。妊娠経過は今のところ順調です。

 

体調も落ち着いてきたところで、マタニティヨガ🧘‍♀️を取り入れていきたいと考えています。

仕事復帰してから、ヨガからしばらく離れていたので、また少しづつ、日常に取り入れていきたいと考えています。骨盤スリムヨガのインストラクターとしても改めて勉強したいと思っています📗

 

今しかないこの時期に、やれる事を少しづつやっていきたいと思っています😌

 

そして、それをたくさんのママ、赤ちゃん、家族へ還元できればと考えています。

 

振り返れば、チャレンジできるのも、家族の協力があってこそ…。感謝の気持ちを忘れずに、新しい年も過ごしていきたいと思います🍀

 

皆さま、良いお年をお迎えください✨

本年関わって下さった皆様、支えて下さった皆様、本年にありがとうございました。

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座