出産のおはなし。

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share

皆さん、こんにちは😃

 

季節は暑〜い、夏🌻

そして、2023年も後半過ぎ、8月になりましたね。

 

前回のマタニティヨガを経て、4月後半に第3子を無事に出産しました!

それから、あっという間に3か月が経過しました。

 

ここで、出産の振り返りを兼ねて、出産の事をについて書きたいと思います。

 

今回の妊娠中に訪れた近所のカフェで、たまたま月🌕の話しが話題になり、長男、長女が生まれた日の月を調べました。

そしたら、なんと2人とも「下弦の月」のタイミングで生まれてきている事を初めて知りました!

 

それで、今回予定日近くで下弦の月のタイミングを調べると、それが23日。

 

3人目はどうかなぁとドキドキしながら、臨月を過ごしていました。それまで、特に何の兆候もなかったのですが、23日の朝に6時前にお腹が痛くて、目が覚め、同時に破水!

 

夫とこどもたち2人を起こして、急いで準備をして、

 

すぐに出産する助産院に連絡し、7時前に入院。

 

そこから、陣痛がどんどん強くなり、8時過ぎに家族に見守られ、元気に生まれてきてくれました🤱

 

胎盤が出るまでに少し時間がかかって、その時のお腹の痛みに苦しみましたが、出てしまえば、何事もなく、母子共に元気に過ごし、退院できました。

 

見事に、3人とも「下弦の月」のタイミングで生まれてきてくれました😌月の力、不思議ですが、パワーを感じました✨

 

ワタシの体も順調に回復し、娘もスクスク成長中です🍀

今後の活動はゆっくりにはなりますが、9月から月1回、ベビーマッサージ教室を開催予定です。

 

また、イベントで詳細は告知したいと思っています。

 

よろしくお願い致します🎵

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座