山形県東根市:産後の身体づくりと親子のコミュニケ…
山形県東根市で広がる親子のヨガ時間|karenさん ベビーヨガ&ママヨガ資格取得山形県東根市より、karenさんがJAHA認定ベビーヨガ&マ
助産師であり、JAHA認定講師・骨盤スリムヨガインストラクターとしてご活躍のIzumi先生。
このたびは、JAHA認定フローヨガ1day資格講座をご受講いただき、誠にありがとうございました。
4時間にわたる講座内容にも関わらず、終始集中を切らさずに学ばれる姿勢からは、先生の深い探究心と情熱がひしひしと伝わってまいりました。その真剣な姿勢が講座全体の質を高め、受講された内容にも厚みが加わったように感じております。
特に月礼拝のフローでは、呼吸と動きの一体感の中で、ご自身の心と体の調和を深く感じていただけたのではないでしょうか。
月の満ち欠けのリズムに寄り添うこのスタイルは、心身のバランスを整えるだけでなく、妊娠中や産後のマタニティケアとしても活用できる柔軟性を持ち合わせています。

Izumi先生がこれまで学ばれた骨盤スリムヨガの知識と、今回のフローヨガでの学びを組み合わせることで、骨盤周辺のアプローチをよりダイナミックかつ心地よく提供できるようになると感じております。
流れるようなシークエンスが身体だけでなく心にも深いリラクゼーションをもたらし、日常生活の中での活力につながる――まさにフローヨガの本質に触れていただけたのではないかと感じております。
また、今後はピラティスの学びにも関心を寄せていらっしゃるとのこと。ヨガとピラティスは、それぞれに独自のアプローチを持ちながらも、呼吸や体幹への意識を通じて相乗的な効果を生み出す分野です。
今後のご活動の中で、このふたつの要素が融合され、さらに多くの方に寄り添う指導へとつながっていくことを楽しみにしております。
助産師として、妊娠期・産後ケアに関わる中で、呼吸と動きを結びつけるフローヨガを学ぼうとされたきっかけにも、深い意味が込められていると感じます。

これからも、ヨガやピラティスの学びと実践を通して、心と体の両面からサポートを届けてくださることを、心より応援しております。
Izumi先生、このたびのご受講、誠にありがとうございました。
山形県東根市で広がる親子のヨガ時間|karenさん ベビーヨガ&ママヨガ資格取得山形県東根市より、karenさんがJAHA認定ベビーヨガ&マ
産後ママの身体づくりと赤ちゃんとのふれあいを同時に叶えるJAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクターとして活動されているrenaさんが、
親子のふれあいを深めるベビママピラティスJAHA認定講師として活動されている、ヨガインストラクター・ベビーヨガ&ママヨガインストラクターのm
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください