おしゃべりと笑顔。【千葉市中央区べビーヨガ&ママヨガ】

【たまにはヨガも。】at rational catの画像

【たまにはヨガも。】at rational cat

レッスン講師: uetani makiko 55 Good
Share

 

こんにちは、【たまにはヨガも。】at rational cat のuetani makikoこと、まっきーです✩.*˚

 

いつもは、千葉市中央区の蘇我付近で保育ママさんと【ベビママヨガ(親子ヨガ&産後ヨガ)】しています。

 

先日もオンラインで、ママさんたちとママヨガ(産後ヨガ)してたんですけど、終了後に必ず皆さんからいただく言葉があります。

 

  • 「家族以外とおしゃべりできて良かった!」

 

とーっても良く分かります!

人間ってコミニュケーションとりたい生き物だし、大人は大人と喋りたいんですって!あさイチで言ってましたw

 

あと、おしゃべりしてるともれなく笑顔になる。【笑顔】も呼吸と同じで、笑顔でいると脳が今は幸せなんだと認知して気持ちも幸せになってくるんですって。

 

1人でも笑顔でいるって難しいけど、意識しないでも笑顔になれるのはステキですよね。表情筋の良い運動にもなるし!

 

という私も、オンラインで皆さんにおしゃべりしてもらって救われてます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾いつもありがとうございます♡

 

もちろん育児の話も盛り上がります✧︎*。食事はどんなの出してるの?うちの子食べなくて…離乳食の進め方どうしたの〜?子供がイライラして怒りやすくなった気がするどーしょう、とか。

 

参加されるお子さんの月齢もバラバラなので、少し先の話が聞けて逆に参考になったり。

 

月齢の離れた子って気になっても話しかけにくいけど、これもオンラインのいい所かな。と新発見!

 

お顔は出さずにおしゃべりされる方もいらっしゃいますので、おしゃべり好きな方は是非おしゃべり“も”しに来てくださいね♡

 

 

5/14~20まで無料オンラインレッスン中

1588684746-WWdP6.jpg

 

 

 

 

JAHA協会認定校 千葉・蘇我 見守りつき

【 たまにはヨガも。】at rational cat

ママ友とヨガしているような気軽な気持ちで、

‘わたし時間’を楽しんでもらえるような教室を目指しています♡

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座