ボディメイクヨガ【つくば、つくばみらい市みらい平】

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share
 
《つくばみらい市》
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・ボディメイクヨガ教室
 
 
 
8月もすでに沢山のお申し込みを
 
いただいています♡
 
ありがとうございます!
 
残席わずかとなっております♡
 
レッスンの内容です!
↓  ↓  ↓
 
 
出産したから仕方ない
 
子育て中のママだから仕方ない
 
子供がいて時間もないから仕方ない
 
 
 
 
 
 
 
子供がいるからと諦めていませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもを産んでから
 
いつも自分のことは後回し
 
産後の体型も戻らず
 
ついついきつく怒りすぎて
 
子供が寝た後、ごめんねって
 
涙が溢れたこともありました
 
 
 
 
 
 
 
運動しなきゃってわかっているけど
 
なかなかやる気も出ないし
 
「明日からでいっか!」って
 
毎回思ってみないようにして来たな…
 
 
 
 
 
 
 
 
肩こり、腰痛も酷いのに
 
「歳もとったしこれが当たり前なんだ!」って!
 
なーんでダルいのかな?
 
疲れが取れないのかな?
 
って思いながら放置!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
泣き止まない子供についイライラしたり
 
「こらーーー!!!
 
またおしっこ漏らして!
 
なんでトイレ行かないの!?」
 
って大声で怒っちゃったり…
 
 
 
 
 
 
 
私笑ってるかな?
 
今日も怒ってばっかりの1日だったな
 
 
 
 
 
 
 
子供が大好きで大好きで
 
お腹を痛めて産んだ子なのに
 
私子育て向いてないのかな?
 
なんかもう自信まで無くなってきた…
 
 
 
 
 
 
 
帰って来た旦那さんにも
 
口調が強くなっちゃって喧嘩ばっかり…
 
 
 
 
 
 
こんな自分は嫌だぁーーー!!!
 
 こんな自分好きになれなーい!!!
 
 
 
 
 
 
 
だけど、少し体を動かしたら
 
自分と向き合う時間を作ったら
 
体も軽くなって不調も無くなって
 
子供たちや旦那さんに
 
優しくなれるようになったんです♡
 
 
 
 
 
 
 毎日やることがいっぱいで
 
化粧をする暇も、好きな服を選ぶ暇だってなくて
 
自分のことはいつも後回し
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の時間は1日のうちどのくらいだろう?
 
今日まだそこのソファにさえ
 
座ってないじゃん!!!って思うんです笑
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどそんな姿を見せるより
 
おしっこを漏らしちゃっても
 
「そんな日もあるよねー」って言える
 
ママでいたい♡
 
 
 
 
 
 
 イライラせずに毎日笑顔で
 
笑っているママでいたい♡
 
 
 
 
 
 
 
笑顔いっぱいのママで
 
妊娠前の身体に戻れたら、
 
身体の不調がなくなったら
 
旦那さんや子どもたちから
 
「ママの笑ってる顔すきー♡」
 
って言ってもらえて
 
自分にも自信が持てる!!!
 
 
 
 
 
 
 
おしゃれだって楽しくなって
 
外へ出かけたくなるし、
 
顔色だってワントーン明るくなっちゃう♡
 
 
 
 
 
 
 
そんな楽しそうで
 
イキイキしているママを見ていたら
 
お子さんも笑顔になって
 
「ママ抱っこー♡」
 
 って甘えられますね!
 
 
 
 
 
 
 
理想のママに近付きたい!!!
 
お子様と一緒でも自分の時間を作って
 
心にちょっと余裕を持ちませんか♡
 
 年齢を重ねてもこんな自分も悪くない
 
って思える自信を手に入れませんか?
 
 
 
 
 
 
 
そのためのヨガレッスンをしています!
 
 
 
 
その内容がこちら
↓ ↓ ↓
まずは姿勢と呼吸を整えます
 
イライラを落ち着けたり
 
今の私で大丈夫!と思える呼吸をお伝えします
 
 
 
 
 
ウォーミングアップは
 
足や肩周りを動かして
 
これだけでも身体がぽかぽかになって
 
「気持ちいい〜」って声が漏れますよ♡
 
 
 
 
 
産後に緩みがちなお腹周りを
 
意識しながらレッスンをしていきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体の奥の筋肉を使って
 
姿勢を改善していくと
 
お腹周りも引き締まって
 
女性らしい綺麗な身体に♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっときつめのポーズも
 
他のママと一緒にやることで
 
最後まで頑張れちゃう!
 
ママのお悩みの肩こり、腰痛、冷え性にも
 
効果があります♡
 
 
 
 
 
 
 
 
お子様連れでの参加もOKなので
 
お子様と一緒に通うことができて
 
遊んでいるお子様を見守りながら
 
自分の時間も楽しめちゃう♡
 
 
 
 
 
 
継続して通っていくと
 
だんだん身体が引き締まってきて
 
「キッツーい!!!」って
 
思っていたポーズも楽々できるようになって
 
身体を動かすことも楽しく
 
女性らしい健康的な身体に♡
 
 
 
 
 
 
 
ここでレッスンに来てくださっている

ママさんたちからの

お声を紹介しますね!
 
 
朝起きるのが苦手ですがヨガの日はバタバタしながらも

徒歩でいくことで私たちにとってはプラスになっています!

そしてヨガの日はご飯がおいしい!

ヨガ教室に出会えてよかったです。
(つくばみらい市 10ヶ月のママ)
 
 
 
ボディメイクヨガに参加すると

身体の前面と背面のバランスが取れて

腰痛が和らぎました!

そして私が何よりも重要だなと感じているのは先生の声です。

あゆみさんの声が心地よく、ヨガに集中できます!
(つくばみらい市 2歳のママ)

 

 
 

家でYouTubeを見ながらやると

 

まだ10分しか経ってない、まだ20分…

 

って全然時間が進まないんですが、

 

あゆみさんのヨガ教室では1時間が

 

あっという間でとても身体がスッキリします!

(つくばみらい市6歳、3歳ママ)

 

 

 

など嬉しいお声をいただいております♡

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

お子様連れのママは

 

最初はお子様のことが心配で

 

チラチラ遊んでいる様子を見ていたりするんです

 

けれど、だんだん慣れて

 

お子様同士で遊んでいると

 

ママも集中してレッスンを受けることが

 

できるようになるんですよ

 

 

 

 

 

 

もちろん眠くなってしまったり

 

ぐずってしまう子もいます

 

そんな時にはお茶をあげたり、おやつをあげて

 

少し遊んであげると

 

またお友達と遊んでくれて

 

ママもヨガに集中できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお子様の姿を見ていると

 

レッスンが終わった後に

 

「一時間お利口さんでいてくれてありがとう♡

 

おうちに帰ったらたくさんママと遊ぼうね」

 

って言いたくなりますね♡

 

 

 

 

 

 

 

お子様にとっても

 

子供同士で遊ぶことで

 

我慢をすることを覚えたり

 

お友達に優しくなれたり

 

刺激いっぱいの一時間になり

 

帰ったらいつもより

 

ながーいお昼寝になり

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりお昼寝をしてくれたら

 

ママの時間ができて

 

ゆっくりティータイムを楽しんだり

 

お子さんのために

 

手作りおやつを作ってあげられる

 

余裕ができますね♡

 

 

 

 

 

 

インストラクター歴17年

 

今までにスポーツクラブ、小学校、ヨガスタジオで

 

24万人の方の

 

健康になるためのサポートをして来ました

 

 

 

 

 

 

 

私自身ママになり

 

子供がいるから健康でいたいし
 
イライラすることなくいつも笑顔でいたい♡
 
と思うようになりました
 
 
 
 
 
 
子供がいるからと諦めて
 
産後の体型のまま
 
イライラした姿を子供にみせますか?
 
それよりも自分の時間を作り
 
いつも笑顔で育児を楽しめるママでいませんか?
 
 
 
 
 
 
 
毎日続けることは
 
とっても大変だけど
 
やってみたら
 
意外と隙間時間にできたり
 
子供と遊びながらだって出来ちゃう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか
 
心も穏やかになって
 
笑っている時間も増えた
 
身体の不調もなくなり
 
身体を動かすことが楽しくなった♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たるんでいたお腹やお尻も
 
キュって引き締まって
 
なんだか悪かった顔色も
 
ワントーン上がった気がする♡
 
 
 
 
 
 
 
私もあと何年かで40代
 
だけど10年後も20年後も
 
健康的で
 
若々しいステキなママで
 
いたいと思っています♡
 
 
 
 
 
 
笑顔で育児を頑張りたい!
 
お子さんとの時間も
 
自分の時間も大切にして
 
健康的な体を手に入れたい!
 
そんなママさんを全力でサポートします!
 
それではレッスンの詳細です
8月スケジュール  

《みらい平》

8月19日(木)11:30~残1
8月26日(木)11:30~

毎月たくさんのママに来ていただき、ご好評いただいております。

6月はありがたいことに満席になりました!

7月1日(木)11:30〜🈵
7月8日(木) 11:30〜満

7月15日(木)11:30~満
7月29日(木)11:30〜満
8月5日(木)11:30〜満
【場所】 
(株)ミライズム 2階プリズムホール

※ファミリーマートさんお隣【ひかり歯科医院】の看板がついた建物
(ひかり歯科医院さんの2階ホールです)
つくばみらい市陽光台2-19-1
     

【対象】  

女性


【持ち物】 

ヨガマット(貸し出しもあります

飲み物

運動しやすい服装(更衣室はございません。着替えてきていただくか、お手洗いでのお着替えになります。


汗拭きタオル

お子様連れの方はお子様のお出かけセット



【料金】  
1回、体験2,000円

(初回体験時、次回の回数券をご購入の場合、体験料1500円となります。)

※お得な回数券もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 
健康的で育児も楽しく
 
ママのスタイルアップも叶っちゃう♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人の子育て中の私が
 
頑張っているママへお届けする
 
ボディメイクヨガ
 
育児も家事も楽しく
 
Happyな毎日が送れるよう
 
心を込めてレッスンいたします♡
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座